人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル弾丸ツアー その1

初のソウル旅に行ってきました。
ソウル弾丸ツアー その1_f0127750_1149663.jpg





しかも、子どもが生まれてからの初の女子旅! 構想期間半年、リピーターのタラちゃんの後をついて、nacoさんさくらんぼうちゃんとの4人旅♪ 美味しいものをたべることにかけては、労力を惜しまない私達。1食も無駄にしないように、綿密な計画を立てての旅立ちです。

初日は3時40分に起床し、始発に乗って羽田行きの空港バスに乗りこみます。こ~んなに早起きしたのに、なんと乗るはずの飛行機が機材変更で出発時間未定の無情なアナウンス。文句たらたらでしたが、結局30分遅れの出発となりました。しかし!機材は国内線使用。映画もなし、飲み物サービスもなし、しかも機内食は搭乗前に配られ、機内はこんな状態に。
ソウル弾丸ツアー その1_f0127750_1120723.jpg

初めてですわ~ こんなこと。しかも、機内食って、デザートか果物が付くはずなのに中はこの炊き込みご飯と鶏の唐揚げと飲み物サービスの前に配られるおつまみスナックだけなんですけど… もちろん返金なし。ラウンジぐらい使わせてもらえるのかしらと思ったけど、フライトアテンダントのお詫びのおことばのみだったわ。
ソウル弾丸ツアー その1_f0127750_1120893.jpg


無事ソウルに着いて、とってもお喋りな添乗員さんに連れられ小さめの東和免税店へ。免税邸の中はすっかすかだし、新羅免税店に連れて行かれると思って、改装前の新羅ホテルで軽いランチをとる野望をもっていた私達はテンション急降下。お腹も空くし。

宿泊先のソウルロイヤルホテルに着いたら、お腹のと~っても空いた私達はガイドブックには必ず出ている明洞餃子に。夕食が控えているから、控え目に。頂いたのはカルグッスとマンドゥ一つずつ。お味は普通かなぁ。
ソウル弾丸ツアー その1_f0127750_123547.jpg


お腹が落ち着いた所で、地下鉄に乗って仁寺洞へ。
ソウル弾丸ツアー その1_f0127750_12201148.jpg


韓国の伝統工芸品を扱うショップが入っているショッピングモール、サムジキルへ。ここで、さくらんぼうちゃんとタラちゃんは手彫りのはんこお買い上げ。
ソウル弾丸ツアー その1_f0127750_12393126.jpg


彫りあがる間に韓茶を頂ける伝統茶院へ。こちらで甘み、酸味、辛味、苦味、塩味の五味があると言われている五味子茶を頂きました。
ソウル弾丸ツアー その1_f0127750_1251284.jpg


仁寺洞をぶらぶらしながら、今日待望の夕食先へ向かいます。nacoさん強力プッシュのふぐのお店。チョルチョルポッチッ。ソウル初心者は絶対行きそうもないディープなお店。人気店らしく店内は満席。韓国在住らしい日本人のグループも何組か。

ふぐ尽くしのはじまりはじまり~
ソウル弾丸ツアー その1_f0127750_1314482.jpg

ふぐの塩焼きに、ふぐ鍋、白子、ヒレ酒! 〆はもちろんお雑炊。しかも、トラフグが入荷していたので、トラフグ注文しちゃったし! 日本ではこんなことできません。

夜はここでは終わりません。閉店間際のロッテ百貨店に駆け込み美味しいと評判の皇室のりをget! 次の行き先に行くために1階のタクシー乗り場へ。クリスマスイルミネーションできらきら。
ソウル弾丸ツアー その1_f0127750_1346723.jpg


ロッテホテルのタクシー乗り場には模範タクシーと言われる値段が高いタクシーばっかり。一般タクシーが来ますようにと4人でお祈りししていたら、来ました一般タクシー。それなのに! タクシー乗り場の前を通り過ぎ前に待っていた若いお姉ちゃんが私達のタクシーを横取りしようと(怒) ロッテホテルのタクシー係の人と一緒に走って、日本語で文句を言って奪い取りましたわ、タクシー。

苦労して乗りこんだタクシーで向かった先は、韓国ファッションの聖地「東大門」 夜9時から朝8時まで開いている卸専門のTEAM204とクァンヒ市場でお買い物祭り開幕~♪

TEAM204でレザーのバッグを買った後。革と毛皮の卸専門のクァンヒ市場へ。フロア一面革と毛皮のオンパレード。
ソウル弾丸ツアー その1_f0127750_1411181.jpg

余りに量が多くて圧倒されちゃいます。とっかえひっかえ、迷う迷う。お店のおばちゃんが似合う色をばっちりはっきり言ってくれるので、はいそれにしますって感じで、グレージュのノーカラーの革ジャケットお買い上げ。日本で買う半額以下の値段かも。ここで、たがが外れってしまったようで、この後、3日間お買い物祭りは続くのでありました(汗) 

長かった今日の部はこれでおしまい。何と寝たのは2時。ほぼ22時間ぶっ通しで突っ走ったのでありました。
by shomama0320 | 2012-11-21 14:33 | Seoul 2012

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧