ちいさなしあわせ

手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
28 29 30 31

ソウル弾丸ツアー その1

初のソウル旅に行ってきました。

しかも、子どもが生まれてからの初の女子旅! 構想期間半年、リピーターのタラちゃんの後をついて、nacoさんさくらんぼうちゃんとの4人旅♪ 美味しいものをたべることにかけては、労力を惜しまない私達。1食も無駄にしないように、綿密な計画を立てての旅立ちです。

初日は3時40分に起床し、始発に乗って羽田行きの空港バスに乗りこみます。こ~んなに早起きしたのに、なんと乗るはずの飛行機が機材変更で出発時間未定の無情なアナウンス。文句たらたらでしたが、結局30分遅れの出発となりました。しかし!機材は国内線使用。映画もなし、飲み物サービスもなし、しかも機内食は搭乗前に配られ、機内はこんな状態に。

初めてですわ~ こんなこと。しかも、機内食って、デザートか果物が付くはずなのに中はこの炊き込みご飯と鶏の唐揚げと飲み物サービスの前に配られるおつまみスナックだけなんですけど… もちろん返金なし。ラウンジぐらい使わせてもらえるのかしらと思ったけど、フライトアテンダントのお詫びのおことばのみだったわ。

無事ソウルに着いて、とってもお喋りな添乗員さんに連れられ小さめの東和免税店へ。免税邸の中はすっかすかだし、新羅免税店に連れて行かれると思って、改装前の新羅ホテルで軽いランチをとる野望をもっていた私達はテンション急降下。お腹も空くし。

宿泊先のソウルロイヤルホテルに着いたら、お腹のと~っても空いた私達はガイドブックには必ず出ている明洞餃子に。夕食が控えているから、控え目に。頂いたのはカルグッスとマンドゥ一つずつ。お味は普通かなぁ。

お腹が落ち着いた所で、地下鉄に乗って仁寺洞へ。

韓国の伝統工芸品を扱うショップが入っているショッピングモール、サムジキルへ。ここで、さくらんぼうちゃんとタラちゃんは手彫りのはんこお買い上げ。

彫りあがる間に韓茶を頂ける伝統茶院へ。こちらで甘み、酸味、辛味、苦味、塩味の五味があると言われている五味子茶を頂きました。

仁寺洞をぶらぶらしながら、今日待望の夕食先へ向かいます。nacoさん強力プッシュのふぐのお店。チョルチョルポッチッ。ソウル初心者は絶対行きそうもないディープなお店。人気店らしく店内は満席。韓国在住らしい日本人のグループも何組か。

ふぐ尽くしのはじまりはじまり~

ふぐの塩焼きに、ふぐ鍋、白子、ヒレ酒! 〆はもちろんお雑炊。しかも、トラフグが入荷していたので、トラフグ注文しちゃったし! 日本ではこんなことできません。

夜はここでは終わりません。閉店間際のロッテ百貨店に駆け込み美味しいと評判の皇室のりをget! 次の行き先に行くために1階のタクシー乗り場へ。クリスマスイルミネーションできらきら。

ロッテホテルのタクシー乗り場には模範タクシーと言われる値段が高いタクシーばっかり。一般タクシーが来ますようにと4人でお祈りししていたら、来ました一般タクシー。それなのに! タクシー乗り場の前を通り過ぎ前に待っていた若いお姉ちゃんが私達のタクシーを横取りしようと(怒) ロッテホテルのタクシー係の人と一緒に走って、日本語で文句を言って奪い取りましたわ、タクシー。

苦労して乗りこんだタクシーで向かった先は、韓国ファッションの聖地「東大門」 夜9時から朝8時まで開いている卸専門のTEAM204とクァンヒ市場でお買い物祭り開幕~♪

TEAM204でレザーのバッグを買った後。革と毛皮の卸専門のクァンヒ市場へ。フロア一面革と毛皮のオンパレード。

余りに量が多くて圧倒されちゃいます。とっかえひっかえ、迷う迷う。お店のおばちゃんが似合う色をばっちりはっきり言ってくれるので、はいそれにしますって感じで、グレージュのノーカラーの革ジャケットお買い上げ。日本で買う半額以下の値段かも。ここで、たがが外れってしまったようで、この後、3日間お買い物祭りは続くのでありました(汗)

長かった今日の部はこれでおしまい。何と寝たのは2時。ほぼ22時間ぶっ通しで突っ走ったのでありました。
by shomama0320 | 2012-11-21 14:33 | Seoul 2012 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/18187851
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kisshi-mama at 2012-11-21 18:14
shomamaさん、こんばんは♪
お帰りなさい。
行きのフライトのアクシデントも旅の思い出の一つになりますね。
この後に続く旅行記も楽しみにしています♪

Commented by chee-mama at 2012-11-22 09:58
こんにちは~
このたびは素敵なメッセージをありがとうございました!
選ばれたの、私自身もピックリなんですけど~(笑)
みなさまに支えられていただいているからこそなので
本当に感謝です!

弾丸ツアー、nacoさんのブログと一緒に
楽しみにしていますね!
素敵なお仲間との旅行は楽しかったでしょうね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by noix-raisin at 2012-11-24 23:49
きゃ~~ん!

めちゃめちゃ楽しそう~~
やっぱり女子旅は最高だね~~
続きも楽しみ!
それにしても次回は絶対ご一緒したいわん~~!!!
Commented by sakura-n-bow at 2012-11-25 23:33
shomamaちゃん~本当に楽しかったね!!
もう~帰って来てからも反芻して(笑)ウットリしています
ソウルはミーハーで食いしん坊な私たちにピッタリの街だったわ~
早く次回を決めないと禁断症状出ちゃいそう☆
また妄想しながらエア女子旅も楽しみましょうね~
Commented by shomama0320 at 2012-11-26 21:59
さくらさん♪
一回目を書いた後、既に何日!? 途中で挫折しないように
頑張りま~す(笑)
Commented by shomama0320 at 2012-11-26 22:03
chee-mamaさま♪
いつかはchee-mamaさんが選ばれると思っていましたわ!
これからも、益々の素敵な記事を待っておりますね♡
こちらこそ、これからも末長くどうぞよろしくお願いいたします。

ソウル、と~っても楽しかったです♪ このまま途中で
挫折しないように頑張りますわ。
Commented by shomama0320 at 2012-11-26 22:06
akkoさん♪
今回はご一緒できなくて、ホント残念(涙)
akkoさんが参加してたら、益々パワーアップ
していたに違いないわ~
次回は是非是非!
Commented by shomama0320 at 2012-11-26 22:08
さくらんぼうさん♪
さくらんぼうちゃん、ホントにホントに楽しかったね~♡
帰ってからも、戦利品を眺めて楽しめるし、
私達にピッタリな街だったね♪
来年の次回旅が楽しみだわ~
Commented by naco-life at 2012-11-26 23:55
sho-mamaちゃん こんばんは☆
ワタシったら読み逃げしてた(笑)
やっぱりブログに残すと反芻できるから楽しいね!!
駆け足な旅だったけれど、なんとなくソウルのコトがわかったから
またいろいろ調べて、次回に生かしたいなー♪
しばらくソウルLoveな日々が続くね。
Commented by shomama0320 at 2012-11-29 09:25
nacoさん♪
1回目から間があいちゃったけど、2日目前半ようやくupしたわ~
打ちながら、あの3日間の楽しさを思い出してます。
それにしても詰め込めるほど詰め込まれたソウル旅
だったね~ そうそうにソウル禁断症状。また行きたい♡

by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..