ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソウル弾丸ツアー その2

前日は2時就寝、22時間ぶっ通しで突っ走ったけど、次の日だって寝坊して無駄に出来ないのです。2日目は7時起床。8時出発。もちろん、それは、美味しい朝食を食べるため! ソウル弾丸ツアー2日目の始まり始まり~

f0127750_22134061.jpg





朝食は韓国式ホットサンド!のはずだったんだけれど、狙っていたホボントーストは平日は7時40分開店なのに土曜日は9時スタート(涙) それでも、韓国式ホットサンドを食べたい私達はホットサンドを売っている屋台を探しに大通りへ。ここでも、土曜日は会社が休みのせいなのかそんなものを売っている屋台は影も形もなく・・・ 次はもう一つのお店ISSACを探す旅へ。寒~い中、明洞の街を歩き回る私達。寒いし、お腹も空いた私達は吸い込まれるようにキンパのお店キムガネに。
f0127750_22272585.jpg

一つだけ買って、早速外でみんなでつまみ食いです。その場で作ってくれるので、ほんのり温かくて美味しい~

お腹も、ちょっと落ち着いたのでホットサンド探す旅は続きます(あくまで、諦めない私達)。っていうか、探し回るうちにホボントーストが開店する9時になってるんですけど。もう、ホボントーストの前では行列! 日本人ばかりだけど。やっと手に入れたホボントーストと生ジュースがこちら。
f0127750_22311443.jpg

ホボントーストはとっても具だくさん、ケチャップにタバスコを混ぜたような甘辛ソースで後を引くお味でした。一緒に頼める生ジュースも美味しかった♪ みんなで頼んだのはぶどう、キウイ&バナナ、もも&バナナ。色がフルーツが混ざっちゃって茶色っぽくって、見た目イマイチなんだけど、その場でフレッシュな果物で作ってくれるのでとっても美味しかった~

腹ごしらえもすんで、次の目的地はロッテ免税店&主婦のパラダイス、海外のスーパー、ロッテマート
f0127750_22391334.jpg

この後も予定が目白押しなので、添乗員タラちゃんの厳しい時間管理の下、ちゃっちゃとお買い物を済ませます。買ったのは丁度販促していた韓国海苔のふりかけ、コーン茶、Market Oのブラウニーにこれは絶対買おうと思っていたよもぎナプキン! ホテルにかさばる荷物を置いて今度は昼ごはん。目指すは広蔵市場。駅を出ると、早速干物みたいな匂いが漂ってきます。

f0127750_2334335.jpg


市場の中は、人がいっぱい熱気むんむん。ディープな雰囲気にわくわく。
f0127750_23135917.jpg

お目当ては緑豆チヂミのピンデトックと韓国風うどんのカルグクス。しかも、どれでもいいってわけじゃなくてピンデトックはファンヘド元祖ピンデトック、カルグクスはさくらんぼうちゃんが借りてくれたコウケンテツお薦めのカルグクス屋さん。行けば分かると思ったけどピンデトック屋さんもカルグクス屋も沢山あって分からない(汗) しかも、ハングルだし・・・ でも、ハングルをお勉強していた我らが添乗員タラちゃんが見つけてくれました。素晴らしい!まずはピンデトックのお店。

f0127750_8575246.jpg


焼き立てあつあつで美味しい~♪ はふはふしながら頂きます。たっぷりの油で揚げ焼きなので、思ったより重量級。これで、かなりお腹一杯。でも、ここでは終われません。今度はカルグクス探しに。このカルグクス屋探しに難渋する私たち。だって、分かっているのは大体の場所とキーワードは美人のおかみさん。2店に絞り込んだものの、どちらも美人のおかみさんとは見えず(爆)、どちらのお店のおかみさんから手招きをされる中、片隅でスマホを見ながら、ああでもない、こうでもないと密談中。 きっと、何でもいいから早く食べたいと思う人もいるはずだけど、私たちは妥協しない、できない! 結局何が決め手になったかというと、食べ終わった女の子に日本語で「こっちが美味しいです」と言ってくれたこと。

やっとありつけたカルグクス。
f0127750_9121184.jpg

手打ちの麺をその場で切って茹でてくれるので、もちもちで美味しい。迷いに迷ったけど、きっとどちらで食べても美味しかったはず。

この後、クロワッサンの韓国特集に出ていた麻屋さんを見つけてちょこっとお買い物。
f0127750_9144843.jpg

他のお店も、覗いてみたかったけど、次の予定が控えているので後ろ髪を惹かれつつ次の目的地へ。2日目はまだまだ続くのです。
[PR]
by shomama0320 | 2012-11-29 09:20 | Seoul 2012 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/18212193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タラ at 2012-11-29 17:28 x
あら、もう次のアップ。
追いついたと思ったのにヽ(´o`;

心配してた体調も何事もなく旅できて良かったねー。
ソウルですっかり元気になって。
それだけ楽しかったってことかなぁ。
また行きたいね〜(^∇^)
Commented by shomama0320 at 2012-11-30 08:35
タラちゃん♪
有能な添乗員ありがとう。タラちゃんのおかげで、
と~っても楽しかった♡

みんなのおかげで、体調不良もふっとんだわ。
ソウルLOVEの日がしばらく続くね~
また行きたいね♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧