人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル弾丸ツアー その3

広蔵市場の後は、韓国の白金、カロスキルへ。
ソウル弾丸ツアー その3_f0127750_15415983.jpg




韓国で街路樹通りという意味らしいカロスキル、名前通りいちょう並木が続きお洒落なブティックが続きます。明洞で歩いている人たちは正直「THE おばさん、おじさん!」って感じの人が多かったけど、ここは顔がちっちゃくって、足が長~いモデル体型の韓国女子・男子がお買い物。目の保養になります。実は最寄りの駅のアックジョンからカロスキルへ行く道は美容整形通りとして有名らしい。ここに来ている子たちもお直し済み!?

駅の看板は美容整形外科で埋め尽くされておりました。その看板がなかなか衝撃的!→ 
こんな風にお直し前、お直し後の顔を不特定多数の人にさらすなんて、日本では考えられない! 

さて、カロスキルでのショッピングが許された時間は1時間! だって、また次の予定が入ってるんですもの。効率よく回るために靴部隊のnacoさん、タラちゃん組とブティック部隊のさくらんぼうちゃんと私に別れます。
私が行きたかったのはISNANA
ソウル弾丸ツアー その3_f0127750_16141976.jpg

画像はソウルナビさんからお借りしました

ISNANAのお洋服は私のツボにもろはまり、お店ごと日本に連れて帰りたいくらい。しかも、お値段可愛いし。日本の半額か1/3ぐらいのお値段じゃないかしら。お店の人もとっても親切で、数着のアウターを試着して、美容部長ことさくらんぼうちゃんの的確なアドバイスの下、買っちゃったのはフォックスの毛皮が付いたダウン。前の日も東大門で、革&毛皮祭りだったのにもう壊れまくり。

靴部隊がBABARAで、試着している所に追いついて、カロスキルを後に。今夜のメインイベント さくらんぼうちゃん一押しのSPA Gへ。
ソウル弾丸ツアー その3_f0127750_2134721.jpg

韓国人参公社「正官庄」直営の極上スパ♡ こちらでは、高麗人参がたっぷり入った化粧品トンインビを惜しげもなく使ってくれる贅沢なスパなのです。話聞いただけでも期待が高まります。

スパの中は高級感溢れてとっても素敵~♡ スタッフの方たちもとっても感じが良くって3時間の女王様気分。前の日から強行軍の疲れた体が、極上のマッサージのおかげでホント軽くなったのです。しかも、朝鮮人参効果かお肌もぷるんぷるん。施術の後は、トンインビが使い放題なのでゆっくりお肌のお手入れ致しました。朝鮮人参ということで、漢方薬っぽい匂いなのかなと思ったけど、いい香り! スパではトンインビが15%OFFで買えるので、皆で先を争って購入しました。在庫が少なくて、私たちで買い占めちゃった。もっと買いたかったな。

で、その日の夕食はどうしたかというと、近くの焼き肉屋さんを予定して、SPA Gの方にずうずうしくも予約をお願いしたところ、その日は週末でラストオーダーが9時30分。が~ん、間に合わない!! 急遽タラちゃんが考えてくれたのがタッカンマリ。こちらのお店もずうずうしく、スタッフにお願いし予約してもらいました(嫌な顔一つせず私たちのずうずうしいお願いを聞いてくださったスタッフさん、ホント助かりました~)

寒い中スタッフさんにタクシーを捕まえてもらって、30分かけて行ったのは新村のコンルンタッカンマリ。着いたのは、10時ぐらいだったのに、広い店内は8割方埋まっていました。メニューはタッカンマリしかないので、座ったらあっという間にタッカンマリ登場。
ソウル弾丸ツアー その3_f0127750_2157381.jpg

丸ごと鶏1羽、お店のおじさんが鋏一つで器用に分解してくれます。鶏自体の味が濃くて美味しい~  夜遅い夕食には胃に優しくてぴったりでした。しかもコラーゲンたっぷり。もちろん最後は〆の雑炊。最後まで食べ尽くしました。

こうして、前の日にも増して、盛り沢山な1日が終わったのです。
by shomama0320 | 2012-11-29 22:35 | Seoul 2012

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧