ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソウル弾丸ツアー その4

あっという間の最終日。お世話になった明洞の屋台も今日でお別れ。
f0127750_22262180.jpg






この日は16時40分のピックアップ。それまで、もちろん予定は盛り沢山。この日も7時起床だけど前日のSPA Gとコラーゲンたっぷりのタッカンマリのおかげで、いまだ経験したことのないぐらいお肌がぷりぷりでした。なんか白くなってるし、しかも、ちょっと小顔になってる~と同室のさくらんぼうちゃんと大騒ぎ。その上、さくらんぼうちゃんにさくらんぼうメイクまでしてもらって、ピカピカになって朝食に向かいます。

朝食はホテルから歩いて行けるブゴックッ(タラのスープ)のお店、武橋洞プゴグッチッ。もう沢山の人が並んでます。
f0127750_22442498.jpg

メニューはブゴックッだけなので、10分ぐらい並んだらテーブルに案内されて、あっという間にブゴックッが出てきます。
f0127750_19491164.jpg

一緒に出されるアミの塩辛が美味しくって、ご飯が何杯も食べられそう。お腹も一杯になったので、その後明洞でゆっくりTea Timeをした後、ホテルに戻ります。チェックアウトの前の一仕事、スーツケースに荷物を詰めなきゃ! 1ケ月用のスーツケースを持っていったのに、満杯のあげく、念のためと持っていたレスポートサックも一杯(汗) これだけ買えば当然!?
f0127750_1928167.jpg

化粧品も沢山買っちゃったし…(トンインビの化粧品がやたら重い) 
f0127750_19285277.jpg

重量超過で、空港でスーツケースを開けるのを覚悟したけど、21kgで何とかクリア。ANAがだったから23kgまでOKだったのか、満席じゃなかったから大丈夫だったのか分からないけどほっとした~


何とか、荷物をまとめてチェックアウトした後は、前日ラストオーダーが早くて断念したボンピヤン。その前に江南の高速バスターミナルへ。
f0127750_1937426.jpg

この下に広大なショッピングセンターが広がっています。これは1階のバスターミナル

お手頃価格のショッピングが楽しめるということで、楽しみにいったけど、お値段、品物どちらも中途半端な感じだったなぁ。私たちは、思いっきし、格安、値段の駆け引きのある屋台の方がお似合いだったのかも(爆) と言いながら、Le Bunny Blueで、靴をご購入。みんなはムスメーズのお土産に買っていたけど、私は自分用。

制限時間の1時間が過ぎたので、韓国の最後の晩餐、待望のボンピヤンへ向かいます。ホテルのコンシェルジュで予約をお願いしたおかげか個室へ。とっても日本語堪能なお姉さんが担当してくれました。
サービスのおかずもとっても豪華!
f0127750_19485583.jpg

そして、もはや日本では食べられないユッケも注文
f0127750_19494848.jpg

味付け豚カルビのボンカルビ。お姉さんが焼いてくれるので、一番良いタイミングで頂くことが出来ます。豚とは思えない柔らかさで、美味♪
f0127750_1952118.jpg

もちろん、牛肉も頼みました!
f0127750_19525328.jpg

そして、美味しいと有名な冷麺も。
f0127750_19553486.jpg

大大満足の最後の晩餐となりました。在韓中、美味しいもの沢山頂いたけど、やっぱりこちらの焼き肉が一番かなあ。次回も是非伺いたい殿堂入りのお店となりました。

そして、ホテルへ帰る道すがら最後に思いもよらぬおまけがありました。韓国ドラマのロケ!
f0127750_2254292.jpg

タラちゃんが警備のお兄さんらしき人に聞いてくれたところ。何とコーヒープリンスに出ていたコン・ユだって。それらしき人は、帽子を深くかぶってて全然分からなかったけど。 

さあ、ホテルに着いたらピックアップまで1時間ほど、最後に明洞の屋台をくまなく探索! この前買わなかったLVマークのハイソックス欲しかったのに、残念なことに売り切れ。格言、韓国では気に入ったら即買うべし! ホテルのロビーに戻ったのはピックアップ5分前! 最初から最後まで食べ尽くし、買い尽くした旅でした。 そうそう、最後の最後の金浦空港で全く食べられなかったスイーツを。最後まで無駄にしない私たちなのでした。
f0127750_2364544.jpg

すっかりソウルLoveになってしまった私たち、次回の旅を早速妄想中♡
[PR]
by shomama0320 | 2012-12-02 23:23 | Seoul 2012 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/18223387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura-n-bow at 2012-12-03 10:48
shomamaさま〜♡
旅行記 いま見直してみても完璧!!
もう一回同じコース繰り返してもいいくらい
充実で内容モリモリだったわね〜
きっちりお金管理してくれたshomamaお母さんのお陰で
自分の買い物以外は楽させていただいちゃったわ(^_−)−☆
本当にありがとう〜
次回までに私たちの欲望が膨れ上がりそうな予感(笑)
2泊3日に またぎゅうぎゅう詰め込んで女子旅参りましょうね〜\(^o^)/
Commented by shomama0320 at 2012-12-04 18:45
さくらんぼうさま♪
さくらんぼうちゃん、美容&お買い物担当ぶちょぉの
おかげで、充実した旅が出来たわ♡ 本当にありがとう♪
次回までエアー韓国旅行で十分盛り上がれるね~
初の女子旅、滅茶苦茶楽しかった!
また、盛り沢山でディープな旅に行きましょうね~
Commented by naco-life at 2012-12-04 23:55
shomamaちゃん
終わり? 終わり?? 終わっちゃうのー???
まだ読みたい!! ずっと読んでいたい!!
お財布係のママのおかげで、おねだり出来て楽しかった♪
今ワタシの頭の中はでたらめタオルでいっぱい(笑)
欲望があふれ出ないうちに、次行かないとねー!!
それまではエアー韓国旅行で楽しみましょー♪
Commented by shomama0320 at 2012-12-10 22:15
nacoさん♪
終わっちゃった~ 余りに楽しくって
ずっと反芻したい旅だったね。こんな楽しかったのは
みんなのおかげだわ。
次回行くまで、エアー韓国旅行楽しまなきゃね!
新たに買ってしまった韓国本熟読ちうよ。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧