ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キラキラに夢中♡ 

とうとうアクセサリー作りにも手を出してしまいました!
f0127750_23341616.jpg





元々アクセサリー作りは好きで、以前からビーズのキットを購入して作ったりしてましたが、今回出会ったのはグルーデコ。先日参加したお稽古ごとでご一緒した方がキラキラの素敵なアクセサリーを付けてらしたので、お尋ねした所、何と手作り! しかも講師をしてらっしゃるということで、早速こちらのお教室に教えて頂きに伺いました。

この4種類1日で作れちゃうんです(器用な方はもっとたくさん!)。特殊な接着剤をリングやペンダントヘッドなどのベースに付けてスワロフスキーを付けていくというもの。1時間ぐらいで○ビステや○ワロフスキーのお店で売っているような、本格的なアクセサリーが作れちゃうんです。24時間で完全に固まるので次の日にはもう使えちゃいます。

作ったリングは付けてみるとこんな感じ。モデルの手が私で今イチですが??
f0127750_2351163.jpg


ヘッドに付けるチェーンを買うために、早速貴和製作所へ。2つのヘッドはそれぞれペンダントとブレスレットにしました。貴和で他のベースも買ったのでキラキラも増殖しそうです。

おまけ。
貴和の後に立ち寄ってみたFlying Tiger。テレビで散々特集されているので入れるとは思ってなかったけど、2時30分頃に立ち寄ったら、整理券の時間は6時30分ですって〜。恐るべしFlying Tiger.
f0127750_23583537.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2013-10-10 00:08 | グルーデコ® | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/20545737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2013-10-10 19:55
きゃ~~ん、 ホントにアップしてる~ 笑

今日も楽しかったね!!!

リングもペンダントヘッドもとっても素敵だった~~
是非是非オーダーしたい♪♪♪
Commented by shomama0320 at 2013-10-11 21:55
akkoさん☆
昨日は3人揃ったから楽しかったね〜♪

akkoさんにオーダーしてもらえるように
頑張って練習するわ♪
Commented by ami at 2013-10-15 08:54 x
グルーデコを素敵に紹介くださり、ありがとうございます☆
shomamaさんには教えていただきたいことも山盛り!
今後ともよろしくお願いしますね!
Commented by shomama0320 at 2013-10-15 23:21
amiさま☆
コメントありがとうございます☆ 
先日は楽しい時間をありがとうございました!
アクセサリー作りはまりそうです。
次回のレッスンもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ACODECO at 2013-11-25 02:00 x
最近キラキラしているのを感じていました!これだったのね。まさか自作だったとは!!テンション高くなる!!次回お会いしたときに詳しくお話を!!
Commented by shomama0320 at 2013-11-27 00:35
AKO先生☆
そんなにキラキラしてるとは思いませんでした。
嬉しくて付け過ぎていたかも(笑)
そうなんです。自作なんです♡
次回お会いする時付けて参りますね♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧