ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Kona Salon 10月 〜プルマン〜

ブログをさぼっていた間もKona Salonにはもちろんお伺いしていたけど、久々にデジイチ持参でレッスンへ。
f0127750_1213294.jpg







山型食パンはよく焼くけど、家では作らないから教えて頂けて嬉しい。パン屋さんで買う時は、絶対角型だけど、角型で焼いて蓋が外れなくなってそのまま捨てた!という話を聞いてから怖くって家で焼くのは基本山型。

f0127750_12222268.jpg

ふわふわの生地♪ 家で焼く時は一生懸命綿棒使っていたが、生地が傷むからしなくていいらしい。目から鱗!

テーブルのセッティングも整い
f0127750_12382311.jpg


みんなで作ったお料理は
f0127750_12425460.jpg

 ☆なすのポタージュ
 ☆サーモンと舞茸のサラダ
 ☆リエット
 ☆リンゴバター
f0127750_12464322.jpg


tomo先生が焼いて下さる焼きたてトーストにリエットとリンゴバターを付けて食べるのが美味しいこと! 止まらない〜〜

そして、デザートは前日にいらした生徒さんのお手製和菓子。FBで拝見して、ずっと頂いてみたいと思っていた憧れのお菓子。やっと頂けました。手作りとは思えない完成度。
f0127750_12515874.jpg


今月のレッスンで焼きたてプルマンの美味しさに目覚めてしまった!意を決して蓋を閉めて焼いてみようかしらと思ってしまったのでした。
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-19 12:58 | お稽古 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/20629168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧