ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カルトナージュレッスン 〜ミラー〜

ACODECOでカルトナージュを教えて頂いて丸7年。2011年にディプロマを頂いて卒業生クラスに在籍してましたが、意を決して認定講師になって講師クラスに進級することに致しました。そんな話を友人のakkoさんに話したら、カルトナージュでミラーを作りたいということでレッスンさせて頂くことになりました♡

f0127750_12532717.jpg

布はご持参の懐かしいエイミーバトラー。カルトナージュ経験者でらっしゃるのでさくさくと進んで。こんな感じに出来上がりました♫
f0127750_13362893.jpg

お家で飾ったところを紹介してくれました→





レッスン後に、nacoさんタラちゃんも登場! お決まりのランチタイムに。

何とakkoさん、3時30分に起きて作ってくれたんです〜071.gif
f0127750_13443469.jpg

私がリクエストしていたマンゴーヨーグルトも作って来てくれて嬉しい〜♪

そして、私が用意したランチは
f0127750_13521114.jpg

 ☆クスクスのサラダ
 ☆パプリカのマリネ
 ☆自家製リコッタチーズとドライトマト
 ☆トマトとモッツアレラチーズの重ね焼き
 ☆鶏肉のシュプレーム
 ☆魚介のペンネバジルソース

そしてデザートはタラちゃんが持って来てくれたYu Sasageの
ケーキとnacoさんからは抹茶のババロア!
f0127750_1358399.jpg


美味しくて楽しい盛り沢山の一日となりました♫
[PR]
by shomama0320 | 2013-10-25 19:02 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/20671226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2013-10-25 22:47
きゃ~~shomamaちゃま、アップしてるぅ~
その節は素敵なレッスン、本当にありがとうございました♪♪♪

とっても楽しかった~~

そしてその後の素晴らしすぎるランチ!!!

美味しくって、楽しくって、シアワセ~~でした♪♪♪

また是非教えてくださいね!!!
Commented by shomama0320 at 2013-10-26 09:43
akkoさん♪
新人講師のレッスンにお付き合いしてくれて
ありがとう♫
念願のパンも食べられたし!
また集まろうね〜♡

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧