ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Hikaru Private Cooking Class 〜11月〜

先月からお伺いするようになったHikaru先生のお教室。お教室はすっかりクリスマスのしつらえでした。
f0127750_20463982.jpg

クリスマスツリーは飾られてはいないけど、そこかしこにクリスマスの小物が置かれお教室は大人のクリスマス仕様。




まずは最初のお料理。漆器の赤が生えたテーブルが素敵。どこぞのお懐石のお店みたい。つい見る器見る器欲しくなっちゃいます。
f0127750_2052837.jpg


献立は
f0127750_20573086.jpg

 ☆人参の生ジュース
 ☆小さな二品 錦巻 りんごと水菜のみぞれ和え
 ☆豆乳ごま豆腐
f0127750_217479.jpg

 ☆牡蠣の揚げ浸し
f0127750_2190100.jpg

 ☆水餃子 皮から手作りでもっちもち。その日の週末に早速復習しました。
f0127750_21172186.jpg

 ☆秋の物相ご飯 しめじのお味と香りがしっかり残って、これも早速復習した一品。
 ☆かぶの千枚漬け
 ☆切り昆布の煮物
先生が用意して下さっていたイチョウや紅葉の型抜きで美しく彩られたご飯。食べるのがもったいない! Hikaru先生のお母さまお手製の切り昆布の煮物もとても美味しくて大満足のご飯。

全ては復習出来てないけど、どれを作っても家族に大好評(我が家は和食男子なので特に!)続々と我が家の定番の一品が増えていって嬉しい♡ 来月のお料理も楽しみです。
[PR]
by shomama0320 | 2013-11-29 21:28 | お稽古 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/20988944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naco-life at 2013-12-01 07:39
ひかる先生お元気かなー⁉︎
こうして見ると、忘れていたメニューもあるわ(笑)
毎月shomamaちゃんのブロク見ながら思い起こさせて
もらうの楽しみにしてるねー。
次はお節かな⁉︎
Commented by shomama0320 at 2013-12-02 23:20
nacoさん☆
一回教えて頂くお料理が盛り沢山だから忘れちゃう
お料理もあるよね〜 
毎月楽しみにするの!? プレッシャーだわ(笑)
フェイドアウトしないように頑張るわ

来月はお節かなあ。毎年似たようなお節作ってるから
代わり映えのするメニュー教えて頂けるのが楽しみ
だわ。
Commented by cherry2005 at 2013-12-12 13:42
日本料理なんですネ~♪
センスの良い素敵なお宅ですネ。。。。
器の使い方も素敵ですし・・・・お料理も遊び心があって
美味しそうですネ☆
大きな水餃子 ・・・・・・皮が手作りで
本当にモチモチしていて、食べ応えありそうですネ (^^) 
Commented by shomama0320 at 2013-12-12 19:53
cherryさま☆
和食あり、中華あり、洋食ありと色々教えて
頂けるお教室なんです。室礼も毎回素晴らしくって
毎月待ち遠しいです。

水餃子、早速復習して家族に大好評でした

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧