ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいしいもの食べ歩き 〜イリエ ル ジュワイヨー〜

先月ランチに伺ったのはイリエ ル ジュワイヨー。表参道にあったピエール・ガニエールのシェフだった方が開いたレストランということで楽しみにして伺いました。

f0127750_2339411.jpg





真っ白な店内はシャンデリアがキラキラしてゴージャスな雰囲気。ちょっと結婚式場!?。
頂いたお料理はボーテコース。
f0127750_025916.jpg

 ☆アミューズ・ブーシュ 白樺水と焦がし玉葱のブイヨン  
 ☆北海道産ホタテ貝の昆布〆と新潟県産カリフラワー3種の表現 透けるような利尻昆布のヴェール
 ☆石川県能登産スズキの春菊クルート焼き 
 ☆三重県産松阪ポークのグリエ
ほんとはメニューの名前はもっともっと長いのですがちょっと省略。北海道出身のシェフでらっしゃるので、北海道の食材が多用されてます。面白いと思ったのが昆布〆の上に置いてあった「透ける様な利尻昆布のヴェール」昆布だしをゼリーにした様なものでしょうか。キラキラした宝石箱のような盛り付けで帆立のお味も絶品でした。

f0127750_0102189.jpg

デザートは2品。プティデセールに北海道産ヨーグルトのムース。グランデセールは赤い果実のクレープローズマリー風味。北海道産マスカルポーネのアイスクリーム。もう一品は失念?? 

そつのないお料理でどれも美味しく頂きました。華やかな盛り付けや真っ白でキラキラな内装は女子会向きかな!? オットはちょっと居心地が悪そうでした(笑) 今度は女子だけで伺いたいお店です。
[PR]
by shomama0320 | 2013-12-13 23:23 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/21081695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry2005 at 2013-12-16 21:43
こんばんは!
素敵なレストランですネ~♪
白を基調とした~洗練された空間。。。。。
美しくもモダンな料理の数々・・・・・
軽やかで、女性が好みそうなフレンチで
美味しそうです (^^)  
都内は・・・・・毎年素敵なお店が誕生し
ているので、見逃がしていました。
友人を誘って利用してみたいです~♪ 
Commented by shomama0320 at 2013-12-17 17:03
cherryさま☆
シェフがご挨拶にいらした時に内装もシェフ自ら
決められたとおっしゃっていました。白を基調とした
内装ってありそうでなかなかないですよね。

女性好みの美しいフレンチで、女子会にはぴったり!
だと思います。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧