ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家のクリスマス

今日はクリスマスイブですが、我が家のクリスマスは3連休に。
f0127750_19504713.jpg

代わり映えしないですが、今年のクリスマスツリーはシルバーベース。だんだんツリーを出すのが面倒臭くなる??



今年のクリスマスケーキはharu先生のレッスンで教えて頂いた塩チョコレートのクリスマスケーキ。
f0127750_19554229.jpg

ゲランドのフルールドセルが効いた大人の味。こちらは大人用。息子にはリクエストの羊羹。クリスマスなので奮発してとらやの羊羹を買ってあげました(笑)

こちらも昨年と代わり映えしないお料理1日目。赤ワインの日♪
f0127750_19574523.jpg

 ☆リエット
 ☆フムス
 ☆カプレーゼ
 ☆赤ピーマンのムース
 ☆柿のソテー生ハム添え
 ☆オリーブの肉詰め揚げ
 ☆生ハムとドライトマトのサラダ
 ☆豚ヒレ肉のソテーアップルソース 根菜のソテー添え

お料理2日目 泡泡の日♪
f0127750_2024617.jpg

昨日の残り物に加えて
 ☆魚介のエスカルゴバター 
 ☆カニと海老のキッシュ
 ☆海老とマッシュルームのオイル煮
 ☆ポルチーニとジャガイモのペンネ

最近、食器の後片付けは息子の仕事、料理を作るのは苦にならないけど、片付けが大嫌いな私。特に酔っぱらった後の片付けはつらい! ということで今年のクリスマスは心置きなくワインを頂けました。

ところで、クリスマスプレゼントの請求がいまだにない息子。もうサンタは信じてないはずですが、昨年までは毎年サンタさんに手紙書いてたのよね〜 今年はサンタってメールないのって聞かれたが今日まで何のアクションもなし。どうするのかな〜
[PR]
by shomama0320 | 2013-12-24 20:22 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/21151748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-12-24 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2013-12-25 07:57
鍵コメさま♪
お久しぶりです。
私も是非是非お目にかかりたいです!
来年にも是非♡
鍵コメさまもお体お気を付けて、
良いお年をお過ごしくださいませ。
Commented by noix-raisin at 2013-12-26 20:03
きゃ~~shomamaちゃま、
キッシュ作ったのね!
美味しそう~
他のメニューも全部食べたい~~
こんな素敵メニュー、全部作るの大変そうなのに、
作るのが苦にならないなんて~~
素晴らしすぎるーー
私もお片付けするから作ってちょー 笑
Commented by shomama0320 at 2013-12-26 23:10
akkoさん♪
宣言とおり作ったよ〜 久々のキッシュ!
さくさくして美味しかった〜♡ 
あっという間にみんな完食よ。

作るから隣で片付けてぇ とにかくキッチンが
汚くなるのがやなんだよね〜

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧