人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hikaru Private Cooking Class 〜2月〜

うかうかしてたら、今月のひかる先生のレッスンになっちゃう💦 2月のレッスンのの設えはひな祭り。たくさんのお雛様が飾られとても素敵。
Hikaru Private Cooking Class 〜2月〜 _f0127750_17541869.jpg










2月のお料理は
Hikaru Private Cooking Class 〜2月〜 _f0127750_1716445.jpg

まずは雛前菜
 ☆生麩田楽 ゆずみそと赤甘味噌で
 ☆キリおかか
 ☆芹タラモ
こんな風に盛り付けられて出て来たらテンション上がります〜 

Hikaru Private Cooking Class 〜2月〜 _f0127750_17241938.jpg
 
 ☆蒸し鶏の葱オイル
こちら教えて頂いてから既に2回復習済み。胸肉でとってもヘルシーだし、ひかる先生に教えて頂いた秘訣のおかげで胸肉だけどしっとりやわらかで我が家の殿堂入りです。

Hikaru Private Cooking Class 〜2月〜 _f0127750_17282314.jpg

 ☆揚げごぼうの甘辛だれ
食べ始めると止まらなくなっちゃう。先生がおっしゃる通り、一人でごぼう2本くらいはぺろりといけちゃいます。家で作った時は、キッチンでつまみ食いが止まらない! たっぷり根菜が頂けて女性に嬉しいメニューですよね。

Hikaru Private Cooking Class 〜2月〜 _f0127750_17343577.jpg

 ☆簡単キッシュ
何と皮がないキッシュ! キッシュ好きだけど、やっぱり生地を作るのが面倒💦 カロリーも少ないし、簡単だしこんなこんな素敵な器で供せば豪華な一品に。目から鱗の一品です。 この簡単キッシュだったら気軽に作れるのでこちらも早速家で復習しました。

Hikaru Private Cooking Class 〜2月〜 _f0127750_181045.jpg


 そして〆は鯛茶漬け!
東はこってりした練り胡麻、西はさっぱりしたすり胡麻なんだそうです。今回のレシピはすりごまでさっぱりと。お腹が一杯でもさっぱりしてるからいくらでも頂けそうで危険です。付け合わせのQちゃん風きゅうり漬けもぱりぱりといくらでもいけてきゅうりLoveの息子には大好評。沢山作ってもあっという間になくなっちゃいました。

デザートは
Hikaru Private Cooking Class 〜2月〜 _f0127750_1821619.jpg

 
ひな人形の形をした桜餅。こちらが出て来た時は可愛い〜との歓声が上がりました。桜の香りがした桜餅生クリームとあんとイチゴが入っていて絶品でした。

また、今月もどんなお料理が頂けるか楽しみ〜♡
by shomama0320 | 2014-03-14 18:04 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧