人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona Salon 2月&3月

今年も、ってもう4月だけどKona Salonに行ってきました。学校が始まっちゃうと息子が朝にパンを食べなくなってしまって(お腹に溜まらないからご飯がいいんだそうだ!)、家で焼く機会は減ってしまいましたが、tomo先生の癒しの空間にお邪魔するのが楽しみ♡

まず、2月はフレンチトースト。巷ではフレンチトーストも流行りのようだけど、tomo先生が作るフレンチトーストを楽しみにしてました。

Kona Salon 2月&3月_f0127750_913466.jpg




卵と牛乳がたっぷり入ったフレンチトースト用の食パン。ねじねじした生地で可愛い〜 焼き上がったら卵液にたっぷりつけてお食事用のフレンチトーストを作ります。
Kona Salon 2月&3月_f0127750_954323.jpg


フレンチトーストって甘いのが一般的だけど、まずはお食事用。上に載せたのはチーズとロースハム、サーモンとクリームチーズという鉄板の組み合わせ。しかも、激ウマ! こんな朝食が用意されてたらなんて幸せかしら〜

そして、デザートのフレンチトースト。こちらもtomoさんmagicでひと味もふた味も違うフレンチトースト。オーブンで焼き上げて
Kona Salon 2月&3月_f0127750_971131.jpg


苺ソースをかけて頂きます。
Kona Salon 2月&3月_f0127750_974581.jpg

美味しかった♡

そして、先月はなんとおやき! これって、自分で作れるとは思いませんでした〜 何かスキー場行く時に食べるイメージ!? でも、tomoさんにかかるとおやきもおしゃれ〜な食べ物に変身!
Kona Salon 2月&3月_f0127750_19411789.jpg


おやきといえば、野沢菜って思っちゃいますが、具材もお洒落。
Kona Salon 2月&3月_f0127750_2031142.jpg

なすの炒め物、切り干し大根のアラビアータ、菜の花にサツマイモと餡。一人でこれだけの具材を用意して詰め詰めするのは大変だけど、みんなでお喋りしながらだとあっという間。ホットプレートで焼いて熱々を頂きます。玄米粉が入っているので香ばしいかおりがして食欲を誘います。

付け合わせのスープは蕪と椎茸、春菊のスープ
Kona Salon 2月&3月_f0127750_2018338.jpg


いっただきま〜す♫
Kona Salon 2月&3月_f0127750_202020100.jpg


お持ち帰りの生地で翌日もOKストアで買った焼き芋とつるやの餡バターを入れておやきを簡単バージョンで復習。家族にも大好評でした。玄米粉を買って帰ったのでこれは復習しないとね。
ごちそうさまでした♫
by shomama0320 | 2014-04-08 20:35 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧