ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Hikaru Private Cooking Class 〜3月〜

今月のひかる先生のレッスンは既にお伺いしちゃいましたが??、まずは3月のレッスン。もちろん、いつも通り素晴らしいレッスンでした♫

f0127750_14281152.jpg






この時のお料理は前菜三品
f0127750_143515.jpg

 春野菜のゼリー寄せ
 帆立の柚子胡椒だれ
 カマンベールのフライ
教えて頂いた柚子胡椒だれがとっても美味しい♡ カルパッチョは良く作りますがお味はいつもワンパターン。カルパッチョを柚子胡椒だれに変えてみたら大好評でした! カマンベールのフライも衣の付け方のコツを教えて頂きました。そして、春野菜のゼリー寄せ。中にはこんなに沢山のお野菜が入っていました。材料の盛り付けさえ美しい♫ コンソメもひかる先生にかかればちょっとした一手間でプロのお味に!
f0127750_1438437.jpg


春かぶのポタージュと塩スコーン
f0127750_14394548.jpg

こちらのポタージュバターと小麦粉を使ってないのでさっぱりでヘルシー。優しいお味で本当に美味しかったです。もちろん塩スコーンも。材料の一つ、サラミをお教室の帰りにgetして帰りました。まだ復習してないけど??

そして絶品だった煮豚の青梗菜添え
f0127750_2113673.jpg

ひかる先生のお教室を終了した友人が一番リピートしてるって言っていたひかる先生の煮豚。おすすめに違わず絶品! 滅茶苦茶柔らかくって、私が今まで作っていた煮豚は何だったの〜!?と思うほど! こちらは早速復習で、冷凍するつもりで1kg分のお肉で作ったのになくなってしまいました。

香の物 桜大根とセロリのふくろ漬け
f0127750_2152438.jpg

セロリって我が家では余りがちな食材。こんな風にふくろ漬けにすれば残り物のセロリも美味しいメニューに変身! お助けメニューになりそう。

そして〆はお豆ご飯に寄せ卵のお椀。
f0127750_217566.jpg

いつもはお豆をお出汁で煮て炊きあがったご飯に混ぜてたけど、ひかる先生のレシピは一緒にお豆を炊き込むのでお豆の香りやお味がご飯に移って3倍増しぐらいに美味しかったです。先月もみんな美味しくて着々と復習しております。そして4月のレッスンに続きます。
[PR]
by shomama0320 | 2014-04-13 21:15 | お稽古 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/21783839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-clair at 2014-04-14 22:38
こんにちは。
いつも美しいお写真と記事に魅了されています^^

すてきなお料理ですね!
うつわのコーディネートも素敵で、
本当に美しいですね・・・☆
素晴らしいレッスンに通っていらっしゃるんだなあと、うっとりしながら毎回拝見しています^^
お料理、さっそく復習なさっておられるのですね!

素敵な記事、これからも拝見したいので、
フォローさせていただいてもよろしいでしょうか。
これからも楽しみにしています♪
Commented by shomama0320 at 2014-04-15 21:32
suzu-clairさま♫
遊びにいらして下さってありがとうございます♡
念願のお教室に通えることになって、私も
毎月レッスンをとっても楽しみにしています。
家庭で作れるようにレシピもシンプルなので
私も復習する気になります!

フォローして頂けるなんて光栄です!
私もフォローさせて頂きますね。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧