ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グルーデコのためのカルトナージュ

ひかる先生の4月のレッスンをupしようと入力してたのにPCがフリーズして全部消えてしまいました?? 気持ちが萎えてしまったので他の話題を。グルーデコ®をする為にスワロフスキーのチャトンを吸うのに必須アイテムのバキューム。これを収納する箱をかるトナージュで作れないとDE'CORのakemi先生にお願いされてお作りしたのがこちら。

f0127750_9592073.jpg






何の変哲もない箱に見えるけど、この穴が重要なのです。akemi先生のリクエストは、箱に入れたままバキュームを使用出来ることともちろん全てのグッズが収納出来ること。試行錯誤しながら作ってみました。

まずバキュームやホースの吸い口が収納出来るようにトレー方式に。
f0127750_10141069.jpg



蓋を閉めたまま使えるように、バキュームのホースと電源コードが出るように左右に穴を開けて、こんな風に使えるようにしました。
f0127750_1034681.jpg


2つお願いされた上、3月末まで仕事を入れてしまったので納品するのにとってもお待たせしてしまいましたが、やっと先日お渡し出来ました。お伺いした時、以前同じテイストの布でお作りしたのウェットティッシュケースもお使い頂いていて良かったです〜

実は人様の分はお作りしたけど、自分の分は放置状態。今度は自分の分を作らねば!
[PR]
by shomama0320 | 2014-04-19 10:15 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/21830602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-clair at 2014-04-19 23:01
素敵!
こんなにおしゃれできれいな箱なら、
使うときもよりも楽しいし、
きれいに収納できていいですね~☆
感激しました♪
Commented by shomama0320 at 2014-04-24 22:23
suzu-clairさま♫
ブログ放置状態で返信が遅くなってすみません!
カルトナージュは作るのは大変ですが
収納するものに合わせて作れるのが醍醐味なんです。
感激しましたなんて言って下さるなんて
私の方こそ感激です♡

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧