ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひさびさ集い 〜鎌倉散歩〜

ひさびさにみんな集まって鎌倉に大人の遠足。待ち合わせは七里ケ浜の駅だったけど、その前に鎌倉に行ったときには必ず立ち寄る連売へ。
f0127750_15395218.jpg

近所のスーパーでは見ないねぎ坊主。看板に惹かれてねぎ坊主を購入。後は蕗とサラダブーケもKibiyaベーカリーのクロワッサンとスコーンも買って来てもらって重くなったエコバッグを持って、江の電に乗って七里ケ浜へ。



巡回バスに乗って、今日のお食事処へ。バスの中でおしゃべり全開でたぶん同乗の人は大迷惑だったはず??

今日のランチは七里ケ浜の住宅地の中にあるこちらのお店。nacoさんとタラちゃんが一足先に行っていて、行ってみた〜いとリクエスト。
f0127750_15463614.jpg

玄関を入ると、素敵な設え。優しそうな奥様が迎えてくださいました。ご夫婦でなさっている居心地の良いお店です。何とこの日は貸し切り。どんなにおしゃべり全開でもこれで大丈夫。
f0127750_15483958.jpg


乾杯した後は期待が高まる中お料理登場!
f0127750_1552272.jpg

  ☆小鮎 空豆
  ☆おくらすり流し 翡翠茄子 車海老
  ☆鯵のお寿司
  ☆黒鯛 あおり烏賊

f0127750_15552463.jpg
 
  ☆旬の盛り合わせ
  ☆土鍋御飯 鰆 グリンピース 錦糸卵
  ☆デザート

とにかくやっぱり海が近いからお魚がとっても美味しい♡ 鰆の御飯は二膳目からは熱々の出汁をかけて、また違う美味しさ。いつもは御飯はお代わりはしないのに三膳も頂いちゃいました。

今度は秋に!  また美味しいお出かけしようね〜
[PR]
by shomama0320 | 2014-05-13 16:05 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/22032327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タラ at 2014-05-14 18:55 x
大人の遠足楽しかったね♪
海を撮りたかったんだけど、前に出られなかったのよね(>_<)
坂道てくてくおしゃべりしてたらあっという間に駅で名残惜しかったゎ。
また秋を楽しみに(*^^*)
Commented by shomama0320 at 2014-05-15 09:11
タラちゃん♫
久しぶりの遠足楽しかったわ〜 nacoさんとタラちゃんが
お薦めのお店だけあってとっても美味しかった〜♡
また秋が楽しみだわ。
Commented by naccocoo at 2014-05-16 00:27
気に入ってくれてよかった!
ちょっと遠いけど、海が見えると
遠足気分になるね。
次回は、コーヒー飲みたいな ー。
Commented by cherry2005 at 2014-05-19 12:33
こんにちは!
鎌倉散策には、これから良い季節ですネ。。。。
行ってみたいのですが・・・・・最近とても人気で
混み合っていると噂を聞いているので
迷っていました。

素敵なお店ですネ (^^) 
使っている器もセンスが良くって
鎌倉らしい日本料理屋さんですネ☆
Commented by noix-raisin at 2014-05-20 09:04
楽しかったね~~!

美味しかったし♪♪♪
私もupしなくちゃぁ、、、もう忘れかけてるよん。。。^^;

次回は珈琲も行きましょう~~☆☆☆
Commented by shomama0320 at 2014-05-22 21:43
nacoさん♫
すっごく素敵な所紹介してくれてありがとう♡
鎌倉だと遠足気分で楽しいよね。
今度は私もコーヒー飲みたい。次回は歯医者の予約
しないでおくわ(笑)
Commented by shomama0320 at 2014-05-22 21:46
cherryさま♫
Hanakoの鎌倉特集に出ていたので、一挙に
人気が出ちゃったのかもしれないですね〜
私達が行った時は貸し切りだったのですが・・・

都内からは遠いですが、切り盛りされているご夫婦が
とても素敵で自宅でもてなされているような居心地の
良い空間でした。お魚がとっても美味しくて、また
季節を変えて行きたいです。
Commented by shomama0320 at 2014-05-22 21:48
akkoさん♫
久々楽しかったね〜 大人の遠足って感じで!
今度はbillsでコーヒー飲みた〜い。
次回はとことんお付き合いしてよ!

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧