人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hikaru Private cooking Class 〜5月〜

先月もひかる先生のレッスンに伺ってきました。5月の設えはステンドグラスの光とガラスそしてグリーン。
Hikaru Private cooking Class 〜5月〜 _f0127750_2217291.jpg




そこかしこにグリーンが飾ってあって素敵♡ 我が家の玄関に飾りた〜い! 観葉植物も飾る花器でこんなにシックになるなんて。
Hikaru Private cooking Class 〜5月〜 _f0127750_22183515.jpg


そして、楽しみな5月のお料理は
Hikaru Private cooking Class 〜5月〜 _f0127750_22191788.jpg

食前に甘夏酒。小さな三品
 ☆ファッロとトマトサラダ
 ☆たこぴり
 ☆鯵つみれ揚げ
初めて頂くファッロ。古代小麦で栄養一杯。もっちりしてぷちぷちとした食感で美味しい〜 少量で購入できないということでレシピ分をひかる先生が分けて下さったので、早速友人が遊びに来た時に復習!  不思議な食感と美味しいと評判でした。

南瓜とけんちんの手まり蒸し
Hikaru Private cooking Class 〜5月〜 _f0127750_17291668.jpg

南瓜は我が家では人気のない食材なのですが、こちらは美味しいと言ってもらえました。ちょっと手間がかかりますが、見た目も美しいし、おもてなしにもぴったりです。

サーモンコンフィとカポナータ
Hikaru Private cooking Class 〜5月〜 _f0127750_17293355.jpg

コンフィといえばたっぷりの油で低温で調理するので、家でお料理するのはバーが高いと思っていたのですが、ひかる先生のレシピは何と炊飯器で調理するので簡単! カポナータは松の実やレーズンも入っていて、いつも家で作るラタトゥイユとも違って美味しかったです。

そして〆はかにごはん!、モロヘイヤの赤出し 色々なお漬け物を千切りにして味付けしたかくや。
Hikaru Private cooking Class 〜5月〜 _f0127750_1732437.jpg

もちろんかにごはんは美味! はじめて食べるモロヘイヤの赤出しが新たなモロヘイヤの食べ方を教えて頂いたって感じ。モロヘイヤって納豆に混ぜるぐらいしかしなかったけど思いの外癖がなく、栄養たっぷりのモロヘイヤをこれで沢山頂けそう。

そしてデザートはアールグレイのポドクレーム
Hikaru Private cooking Class 〜5月〜 _f0127750_1735312.jpg

5月も堪能致しました。ありがとうございました♡
by shomama0320 | 2014-06-05 17:41 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧