人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の軽井沢

梅雨入りしたばかりの雨の日、日帰りで軽井沢にいってきました。いつもは息子連れですが、今回はオットと2人で。というわけで大人の軽井沢となりました。
大人の軽井沢_f0127750_20105990.jpg




本当はお天気が良ければ一泊したい所でしたが、連日の雨予報だし日帰りに。

まずは軽井沢で朝食ということで、軽井沢に行くときはいつも立ち寄るル・プティ・ニ・トロワへ。駐車場の入り口で県外ナンバーの車が通せんぼのように止まっているのでなんで〜!?と思ったら、なんと定休日! 調べなかった私が悪いのだけど、出鼻をくじかれた感じ。止まっていた車はこれからどうしようか路頭に迷っていたのね〜 私たちもだけど。とりあえず、思いついたキャボット・コーブに行く先を変えてみた所、が〜ん!! 今度は改装中だって。すでに軽井沢に着いて1時間経過し、軽井沢で朝食難民。

そこで、タラちゃんが食べていて気になっていたアサイーボールを思い出し、旧軽のcafe inaへ。今度はちゃんとHPをチェックしてから伺いましたよ。
大人の軽井沢_f0127750_20242878.jpg

初アサイー、果物たっぷりで美味しかった。オーナーさんがこの有機バナナが美味しいと力説されるだけあってバナナ美味しかったです。

お腹の虫もおさまったので、前回行ってすっかり気に入ってしまった昔ながらの昭和な柏屋製菓で食パン1本を頼んでおいて、行ってみたかった千住博美術館へ。
大人の軽井沢_f0127750_23372973.jpg


ウォーターフォールを見てみたくて、こちらの美術館に是非行ってみたかったのです。平日で雨ということもあり、絵を独り占め。何も調べず事前情報なしで行ったのですが、美術館の建物自体も絵と一体的になっていてとっても素晴らしかったし、ウォーターフォールの展示室の展示の仕方も全く知らないで見たので感激しました(詳しくは書きませんが)

ウォーターフォールを堪能した後は、美術館の近くにあるレストラン トエダへ。前から気になっていたお店ですが、中学生男子を連れて行ける様なお店でもないので今回満を持して伺いました。窓から見える新緑を堪能しながら美味しいお料理を頂きました。
大人の軽井沢_f0127750_21222236.jpg

頂いたお料理は
 ☆ブロッコリーのムースとレモンのクリーム
 ☆天使の海老とクスクスのサラダ、ソースバジル
 ☆春野菜のニョッキ、パルメザンソース
 ☆淡路産イサキのポワレ、カラスミのプードル
 ☆信州豚ロースのロティー香草風味、子牛とトマトのジュ
 ☆ブラッドオレンジのソルベ、ミントの香り
 ☆ドーム仕立ての苺のヴァシュラン
凝ったお料理堪能致しました。

ランチをゆっくり頂いた後は、ツルヤへ。ここでのお買い物が目的か!?って言うくらい買い物して帰りました。
大人の軽井沢_f0127750_21214072.jpg

美味しいお料理とお買い物(食べ物だけだけど)堪能して日帰り旅行はおしまい。大人の軽井沢というタイトルにしたけど、軽井沢 食の旅とした方が良かったかも〜
by shomama0320 | 2014-06-13 21:52 | お出かけ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧