人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の部活行ってきました〜♫

instgramにupされたこの方のお料理に「美味しそう〜♡」とコメントさせて頂いたら、「いらっしゃいませんか〜」と嬉しいお誘いを受けて、タラちゃんと一緒にいそいそと大人の部活、お料理クラブに初参加させて頂きました。
大人の部活行ってきました〜♫_f0127750_18122639.jpg




すっかり準備が整えられたお宅でお料理開始! メインメニューは前に参加していたお友だち達が絶賛の巻き寿司ときゅうり豆腐。完璧な準備で私はnanagonさんがさくさくとお料理を進めるのを見てればいいだけだったのが、日頃めんどくさ!と思ってなかなか食卓に上がらない巻き寿司の巻き巻きだけは実習付き💦
大人の部活行ってきました〜♫_f0127750_18171978.jpg

先生のナイスな教え方で何とか美しくし上がりましたわ〜
大人の部活行ってきました〜♫_f0127750_18175512.jpg

そして、もう一つ教えて頂きたかったきゅうり豆腐。
大人の部活行ってきました〜♫_f0127750_18184677.jpg

いくら食べても大丈夫と安心出来るきゅうり豆腐。味付けも絶妙で教えて頂いてから何度も食卓に。特にオットが安心してお腹一杯食べられると大絶賛。

他のメニューはたっぷりの煮干しと昆布のお出汁で作ったお味噌汁。
大人の部活行ってきました〜♫_f0127750_18214922.jpg

我が家ではお味噌汁の具と言えば、定番のお豆腐とわかめとかなめことかだけど、パプリカが入ってたり、しいたけや蓮根と色々。彩りも綺麗だし色々なお野菜のお味ミックスして美味しい! 

そして、デザートは
大人の部活行ってきました〜♫_f0127750_18263438.jpg

抹茶ミルク寒天。これも梅雨時の蒸し蒸しした日につるんと涼しげで美味しかった。これも翌日に復習。

どれもみんな美味しくって、ご一緒された方達も美味しいもの大好きな方達ばかりで美味しいもの談義で超盛り上がり。あっという間のお料理クラブでした。でも、まだめんどくさがり〜の私は巻き寿司復習せず💦 巻き寿司じゃなくて、ちらし寿司になりそうだわ。不肖の生徒ですが、また教えて下さいませ。
by shomama0320 | 2014-06-23 18:39 | 料理・お菓子・パン

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧