ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

セトレボン×アール・コポー 〜スペシャルなレッスンへ〜

大人気の宮澤奈々先生のC'est Tres Bonと素敵なオーダーメイドバッグを作ってらっしゃるR-copeaux(アール・コポー)さんのスペシャルなコラボレッスンへ何と何と抽選に当たり参加させて頂きました♡
 
f0127750_23484261.jpg





今回はR-copeauxさんと奈々先生コラボのレザータッセルのナプキンリングを作る実習と奈々先生にガレットを教えて頂けるという夢みたいなレッスン。奈々先生のお宅に足を踏み入れるとブログでも拝見する素晴らしくモダンでスタイリッシュなお宅に溜め息が出るばかり。
f0127750_055639.jpg


そして、まずは実習。レザータッセルのナプキンリングを作ります。私だけマイカッターを持参(爆) カルトナージュでカッター使うのにも慣れているし、R-copeauxさんの準備が素晴らしいのもあってあっという間に出来上がり。こんな風にレザーのタッセルって出来てるんだ〜と興味津々でした。
f0127750_034144.jpg

ナプキンリングは3種類のセットの中から2つのお色を選択。2つとは言わず何個でも欲しい!

そして、今度は奈々先生のガレットレッスン。ぴっかぴかのキッチンの上には食材たちが並び宝石箱のよう! 美しすぎ!
f0127750_010446.jpg


そして、一人一人奈々先生のご指導のもとガレットを調理。いつものレッスンはデモレッスンのため実習はとってもスペシャルなんだそう。上手に出来るかドキドキでした。
f0127750_0124463.jpg


熱々のガレットをピンクシャンパンと共に。
f0127750_0161863.jpg


奈々先生が用意して下さっていた前菜も美味
f0127750_0154419.jpg


そしてデザートも
f0127750_0162840.jpg


お料理も美味しくて、テーブルコーディネートも溜め息が出るように素敵でした。そして、テーブルを飾るお花もグリーンが主体でスタイリッシュでとっても好み。
f0127750_0212635.jpg


全てが丸ごと持って帰りたい素敵さ。そして、夢の様な時間はあっという間に終わっちゃったのでした。

R-copeauxさま、奈々先生そしてご一緒した皆さま素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by shomama0320 | 2014-09-04 09:11 | お稽古 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/22860225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧