ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Hikaru Private cooking Class 〜9月〜

7月のレッスンは台風のため、中止になってしまったため2ヶ月ぶりのレッスン。首を長〜くして待っていました。

f0127750_154211.jpg




お教室はすっかり秋の装いでした。
f0127750_155678.jpg


9月のお料理は秋の味覚が一杯でした。まず前菜の小さな二品は、秋刀魚の当座煮と無花果とささみのごまだれ。食前酒に紹興酒ジンジャー 
f0127750_159618.jpg

当座煮は圧力鍋であっという間。骨まで頂けます。いつもは秋刀魚といえば塩焼きですが、これもチャレンジしなくっちゃ。 無花果とささ身のごまだれは無花果Loveの私にはたまらない一品。

美しい大皿に盛った色鮮やかなチャプチェは、食べる直前に混ぜ合わせます。見目麗しくておもてなしにピッタリだわ〜
f0127750_15105746.jpg


そして、ぴょんす。韓国風の水餃子です。中身はお豆腐がメインだからとってもヘルシー。こちらは早速復習しました。
f0127750_15161871.jpg


そして、秋の味覚といえば松茸!   
f0127750_15202157.jpg

香りとおつゆが絶品でした〜  家での復習は無理ですけど??

〆のご飯は、これも秋の味覚のさつま芋ご飯。
f0127750_15235427.jpg

餅米が入っているのでお腹一杯になりました。

そして、デザートはふうき豆の浮島。
f0127750_15253257.jpg

デザートは塗りの美しい器に入れて出して頂きました。和菓子は油分を使わないので、お腹一杯なのにぺろっと頂いちゃいました。

秋の味覚が一杯のレッスンを堪能しました。今回も美味しいレッスンありがとうございました♡
[PR]
by shomama0320 | 2014-10-07 22:02 | お稽古 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/23076952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧