人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の京都 二人旅  〜ハイアットリージェンシー京都〜

いつもはお墓参りがメインだからCP優先の宿泊ですが、今回はちょっと贅沢にハイアットリージェンシー京都へ。こちらも一回は泊まってみたいと思っていたホテル。

秋の京都 二人旅  〜ハイアットリージェンシー京都〜_f0127750_15461928.jpg




観光するにはちょっと不便ですが、今回は国立京都博物館の真ん前の立地でおかげで鳥獣戯画を開館時間に入ることが出来ました。

ロビーは和の雰囲気。
秋の京都 二人旅  〜ハイアットリージェンシー京都〜_f0127750_15475045.jpg

お部屋はいつものCP優先の宿に比べれば数倍良いけれど、まあ普通。
秋の京都 二人旅  〜ハイアットリージェンシー京都〜_f0127750_15491441.jpg

とっても良かったのが地下のバー。
秋の京都 二人旅  〜ハイアットリージェンシー京都〜_f0127750_15521825.jpg

5時からHappy Hourなんです。飲み助夫婦なのでバーでゆっくり一杯頂いてから夕食に出かけていました。なんて幸せ。しかも、お客さまは何故か私達を除いてアメリカ人ばかり。なぜか京都なのに外国に来たようで、リゾート気分満喫!?

そして、とっても評判が良いハイアットの朝食
秋の京都 二人旅  〜ハイアットリージェンシー京都〜_f0127750_15525117.jpg

メニューは2日ともほとんど変わりませんが、噂のハムも美味しかったですし、オムレツもと〜っても美味しかった。お客が見える所でオムレツを焼いてないので、ホテルの朝食にオムレツなし!?と思って係の方に聞いたら、裏のキッチンで希望の具を入れた巨大なオムレツを作ってくれてテーブルまで持ってきてくれました。日本のホテルの朝食ビュッフェに珍しく、チーズも揃っていて嬉しかったです。席数が少ないので静かなのも◎。

今まで食べた朝食ビュッフェで一番の美味しさかも〜 しかも、こちらもアメリカ人ばかりで、席に着くなりCoffee or Tea?聞かれるというプチ海外旅行も気分も味わえるというおまけ付きでした。泊まらなくてもいいので、朝食だけ食べにまた行きたいかも〜
by shomama0320 | 2014-11-15 21:34 | 京都 2014

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧