ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Kona Salon 10月 〜リュスティック〜

季節外れですが10月のレッスンの話。 この月のレッスンは材料を混ぜるだけのお手軽パン、リュスティック。テーブルに飾ってあった姫リンゴ。季節を感じるディスプレイ。こんな風に季節毎に飾るもの替えるのが目標だけど、出来たことがない?? 我が家の飾り物は年中一緒だわ〜
f0127750_2232324.jpg




ただ混ぜるだけなのに、こんなに美味しそうな焼き上がり! (っていうか美味しかったです!)
f0127750_226344.jpg

テーブルはこんな感じ。左が盛り付け前で右が銘々のお皿に盛り付け後。
f0127750_22433019.jpg

メニューは
f0127750_22454444.jpg

 ☆マッシュルームと甘栗のサラダ
 ☆ローストポーク オニオンソース
 ☆じゃがいものブルーチーズグラタン
デザートは栗クリームサンド。代官山小川軒のレーズンウィッチのクッキーにマロンクリームを挟んだ絶品クッキー。レーズンウイッチのクッキーだけ売ってるなんて知らなかった〜!  

習ったリュスティック、混ぜるだけだと思って、家でも復習してみたんだけど、はるゆたかしかなくて・・・ やっぱりともさんの言う通り向かない粉で失敗しました(涙) お粉買い直してリベンジしなきゃあ。
[PR]
by shomama0320 | 2014-12-03 22:49 | お稽古 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/23383806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry2005 at 2014-12-06 12:24
こんにちは!
焼き立てのリュスティック・・・・・
美味しそうですネ~♪
シンプルなパンだから、小麦の深い味わいを
楽しむことができそう。。。。。
栗好きなので、甘栗のサラダやデザートの
栗クリームサンドも気になります(^^♪ 
Commented by shomama0320 at 2014-12-07 22:46
cherryさま♪
リュスティック、焼きたては本当に美味しいです!
こねなくて簡単なはずだったんですけど、復習失敗しちゃいました??
栗クリームサンドもマロンンクリームを挟むだけなので
簡単に出来そうです。まだやってないけど(笑)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧