人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maison de bee クリスマステーブルコーディネートレッスン

ソウル旅行記の途中ですが、先日お伺いしたお稽古レポを。Maison de beeさんのテーブルコーディネートレッスンに伺ってきました。今回のテーマはもちろんクリスマス。やっぱりクリスマス前にupしなくっちゃ。お部屋に入ると、クリスタルと黒と白の世界。大人女子のクリスマスです。
Maison de bee クリスマステーブルコーディネートレッスン_f0127750_9412071.jpg




テーブルの黒にガラスの器にクリスマスのオブジェにシルバーのフラワーアレンジ。毎回素敵〜♡とため息が出ちゃいます。
Maison de bee クリスマステーブルコーディネートレッスン_f0127750_941519.jpg

テーブルコーディネートの講義の後はフラワーアレンジのレッスン。テーブル中央にあるシルバーとリーフとアートの胡蝶蘭の組み合わせ。スタイリッシュなアレンジだけどとっても簡単。アートなのでこれからクリスマスまで飾っておけるのが嬉しい。

そしてお待ちかねのクリスマスランチ♫ 今回は薬膳クリスマスメニュー。薬膳の簡単な講義もあって、簡単体質チェックもして頂きました。私は圧倒的な陰体質。すっごい冷え性なので。教えて頂いた体を温める食材を食べなくっちゃ。

前菜から始まって
Maison de bee クリスマステーブルコーディネートレッスン_f0127750_9571494.jpg

ナッツやドライフルーツがたっぷり入った食感が楽しい薬膳キヌアサラダ
Maison de bee クリスマステーブルコーディネートレッスン_f0127750_9573098.jpg

ちょっとスパイシーなブイヤベース
Maison de bee クリスマステーブルコーディネートレッスン_f0127750_9574750.jpg

柔らかいーいローストビーフ
Maison de bee クリスマステーブルコーディネートレッスン_f0127750_9582155.jpg

もちろんデザート。クリスマスらしいスパイスが効いたパウンドケーキに添えられたのが里芋のブランマンジェ!
Maison de bee クリスマステーブルコーディネートレッスン_f0127750_9584262.jpg

どれもとっても美味しかった〜 家では実現出来ない素敵な空間でのクリスマスランチ。私のクリスマスはこれで終了! 先生、皆さまどうもありがとうございました♡
by shomama0320 | 2014-12-18 17:35 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧