人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kona Salon 12月 〜ショコラ〜

今月のコナはクリスマス。テーブルの上には素敵なリースが飾ってありました。
Kona Salon 12月 〜ショコラ〜_f0127750_17355527.jpg




お部屋の各所にもいつものように可愛らしいものが沢山!
Kona Salon 12月 〜ショコラ〜_f0127750_17355691.jpg

12月のパンはショコラ。tomo先生のフランス旅行のお土産話を聞きながらみんなで生地をコネコネ&お料理。一人で作ると大変だけどみんなでお喋りしながら作ればあっという間。
Kona Salon 12月 〜ショコラ〜_f0127750_1738283.jpg

お料理は柿のサラダ胡桃風味。
Kona Salon 12月 〜ショコラ〜_f0127750_17395838.jpg

tomo先生がフランスで買ってらした胡桃入りのマスタードを使ったドレッシングで。マイユのだけど、胡桃入りなんてあるんですね。美味しかったので日本でも売って欲しいわ。
もう一つはかぼちゃのラザニア
Kona Salon 12月 〜ショコラ〜_f0127750_17431189.jpg

ローリエを1枚ラザニアを載せるだけでお洒落な感じに。今度ラザニアを作ったらまねしちゃおう!

そしてこの日のテーブル。珍しく上から撮ってみました。グリーンのテーブルクロスがクリスマスって感じ。
Kona Salon 12月 〜ショコラ〜_f0127750_17435923.jpg

そして、デザートにショコラ。絶品のクリームを添えて頂きます。このクリームを添えたショコラは滅茶苦茶美味しかった!
Kona Salon 12月 〜ショコラ〜_f0127750_17512393.jpg

そして、お持ち帰りのショコラはクリスマスツリーのピックでおめかし。
Kona Salon 12月 〜ショコラ〜_f0127750_1745669.jpg

ドット柄の袋でラッピング。家に帰ってもショコラを堪能出来ました。
Kona Salon 12月 〜ショコラ〜_f0127750_17543023.jpg

今年も美味しくて楽しいレッスン。来年もよろしくお願いします♫
by shomama0320 | 2014-12-20 17:54 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧