人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hikaru Private cooking Class 〜11月〜

Hikaru先生のレッスン、全然upしてませんでしたがお伺いしておりました。ちょっと前のことになっちゃいましたが備忘録のためにもupしておきます。お付き合いくださいませ。

Hikaru Private cooking Class 〜11月〜_f0127750_14185487.jpg







こちらのアイアンのオブジェ、昨年も飾ってらしたけどやっぱり素敵。韓国の工房の作品と教えて頂いてお店にも伺ったのですが、オーダーで送ってもらわなければいけないのと円安もあって断念。でも早々韓国に行かないし、やっぱり思い切って買えば良かった〜

この他にもHikaru先生のお母さまがお作りになるステンドグラスが各所に飾られていてとってもシックで素敵。
Hikaru Private cooking Class 〜11月〜_f0127750_14224661.jpg


11月のお料理は
Hikaru Private cooking Class 〜11月〜_f0127750_14235386.jpg

☆人参の生ジュース
☆小さな三品
  ブランタード
  自家製〆鯖
  春菊のナムル
ブランタードは鱈とじゃがいもをマッシュしたもの。コロッケの具にしても美味しいですよということだったので復習はコロッケで。家族にも好評でした。〆鯖ちょっと苦手なのですが、新鮮な鯖で締めると別物ですね〜 美味しく頂いちゃいました。

Hikaru Private cooking Class 〜11月〜_f0127750_21183895.jpg
 
☆自家製スモークチキンとリーフサラダ りんごと人参のドレッシング
家で簡単にスモーク出来るなんて驚き! チップを使って中華鍋で作るのかと思ったら秘密兵器がありました。時間はかかるけど絶品の美味しさ。家でサーモンやチーズでもスモークしてワインのおつまみに。スモークチキンも復習して冷凍庫の中にストックです。

Hikaru Private cooking Class 〜11月〜_f0127750_21195726.jpg

 白菜、豚肉、干し海老のとろみ煮
干し海老のお出汁が効いて優しいお味。ご飯や中華そばの上にあんかけにしても美味しいですよと教えて頂いたのであんかけそばにしてみました。我が家の禁酒メニューとして定着してます。

Hikaru Private cooking Class 〜11月〜_f0127750_2120473.jpg

☆きのこのしぐれ煮でミニ寿司
こちらは温かい蒸し寿司で。我が家の蒸篭は小さいのでこうゆう風に蒸し寿司が出来ないのが残念です。温かいお寿司も美味しいですね。

Hikaru Private cooking Class 〜11月〜_f0127750_2121048.jpg

☆濃厚クリームプリン
デザートまで堪能しました。11月も我が家のメニューに入った献立が多数! 12月のレッスンにつづく!?
by shomama0320 | 2015-01-31 10:24 | お稽古

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧