ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

美味しいもの食べ歩き 〜La Paix〜

お友達と日本橋のフレンチLa Paixに行ってきました。好きだったのに閉店してしまったオーグードゥジュール メルヴェイユのシェフの新店ということでとっても楽しみにしていました。
f0127750_21525613.jpg

コースはメインが1つのコースにラ・ペのスペシャリテのフォアグラのお料理を追加。お料理は鮎や鰯、茗荷という和の食材を使ったフレンチ。素材を聞いただけではどんなお料理が出てくるのか想像出来なくてワクワクしちゃうお料理ばかり!
f0127750_2254378.jpg

演出も凝っています。最初に出て来た茸のファーブルトンはローストした茸を土に見立てて茸が生えているみたいに供されたり。スペシャリテのフォアグラはゴーフルでサンドされ風呂敷に包まれた「ら・ぺ」と書いた缶の中に恭しく入れられてきたり(ら・ぺの缶は手づくりらしい。写真を撮らせてもらえば良かったわ)くすっと笑っちゃうような楽しさも。

オープンから半年ばかりだけど、既にランチはほぼ満席。今後ますます予約が取りにくいお店になりそう。帰る時もシェフとお店の方が雨にもかかわらずずっとお見送りして下さいました(これって私的にはかなり高得点!) お料理もサービスも、お店の方のトークも大満足でした。また近々伺いたくなるお店でした。ごちそうさまでした!
[PR]
by shomama0320 | 2015-06-05 22:24 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/24103716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry2005 at 2015-06-11 10:13
こんにちは!
ご無沙汰しております。。。

私もオーグードゥジュール メルヴェイユ気に入って
いたので、突然閉店してびっくりしました。
機会があったら、また行きたいと思っていました。

La Paix・・・・・・友人も行っていて
評判が良いみたいですネ☆
ブログでご紹介いただき、洗練された料理の数々。。。
ちょっと行きたくなりました (^^) 
美味しそうですネ ♪
Commented by shomama0320 at 2015-06-11 20:36
cherry2005さま
お久しぶりです! 
La Paixとっても良かったです。お料理も和の食材とフレンチの組み合わせで楽しいですし、
サービスも楽しくて。以前のオーグードゥジュールもとっても良かったですが新店も
とってもバランスの良いレストランだと思います。また行きたくなるお店でした。
cherryさまも行ってみて下さいね〜

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧