ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グルーデコのためのジュエリーボックス Part2

先日作ったグルーデコのためのジュエリーボックス、無印のアクセサリーケースを入れて引き出し式にしましたが、今回はその上にぴったり置けるコレクションボックスを作りました。
f0127750_1730392.jpg

むか〜し、むかしジュエリーケースを作っているのですが(以前作ったのはこちら)、復習を兼ねて講師科レッスンでAKO先生にもう一度ポイントを教えて頂いて仕上げました。

グルーデコのブローチが見えるように蓋には塩ビシートを。
f0127750_1733417.jpg

蓋を開けるとこんな感じ。
f0127750_1756174.jpg

時計やネックレスが入れられるように仕切りを作りました。生地は前回と同じくCartonnage Artさんのオリジナルデザインのモロッカン柄。蓋に使ったこちらの生地、モロッカン柄、ボーダー、ストライプ、メダリオンと4種類の柄が一つの生地に納められていて、それぞれ表情が違うので使っていて楽しい〜♡ こちらの生地でもう一つ引き出しを作る予定。色々なお色のモロッカン柄を買っちゃったので、これからもジュエリーボックスが増えていく予定です。
[PR]
by shomama0320 | 2015-07-06 20:26 | カルトナージュ&フレンチデコ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/24219278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧