ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Kona Salon 6月 〜雑穀食パン〜

6月のKona Salonは雑穀食パン。はったい粉を使った香ばしいパン。フープロを使ってこねるから、成形してミニパウンド型に入れるだけだからとっても簡単!
f0127750_2056221.jpg






お料理はまた美味しいものばかり。
f0127750_20572926.jpg

☆ポークカレー
☆かぼちゃのココナッツ風味サラダ
☆ブロッコリーとセロリのレモン風味サラダ

ポークカレーはスープカレー風。塩豚を使っているのでお肉も柔らかくって美味しい! この後塩豚作りにはまっていて毎週塩豚作っているかも。塩をまぶしておくだけなのに味が凝縮する上、柔らかくなるしでポトフにしたり、薄く切って焼いてお野菜を巻いて食べたりと大活躍。
サラダ二品もtomo先生らしく、ひとひねりしてあるサラダで美味しかった〜

そしてデザートはパイナップルソルベ
f0127750_2152233.jpg


最近はパン作りからすっかり遠のいていますが、今月のレッスンを前に心を入れ替えて酵母を起こしてみた私。そのまま冷蔵庫で酵母ちゃんがお亡くなりにならないように復習しなくちゃね〜
[PR]
by shomama0320 | 2015-07-13 21:11 | お稽古 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/24244550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧