ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2000kmの旅  〜小樽から知床へ〜 北海道 2015

朝の4時30分に小樽港に到着。
f0127750_16155238.jpg





下船したその足で、朝食を食べに鱗友朝市内の定食屋さんへ。市場は開いているのかと思いきや早朝過ぎて開いているのはこちらの市場のみ。頂いたのはもちろん海鮮丼。
f0127750_16184982.jpg

フェリーを下船した人が来るのか続々とお客さんが来てあっという間に満席に。観光客向けなのか美味しかったけどちょっとお高め。シンプルに焼き魚定食とか烏賊丼の方が良かったかも。。。。

朝食を頂いたら早速車で目的地へGO! 一日で知床に向かうという私からすると無謀!な計画。駆け足で途中の観光地を立ち寄って知床へ向かいます。

北竜町 ひまわりの里
f0127750_1630192.jpg

美瑛 四季彩の丘
f0127750_16344014.jpg

ケンとメリーの木
f0127750_16352736.jpg

親子の木
f0127750_16362427.jpg

マイルドセブンの丘
f0127750_1637923.jpg

美瑛の有名なビュースポットですが、近くで見るとただの木(すっすみません??) それ故に写真家の切り取り方ってすごいな〜って思っちゃいました。写し方によってはなんちゃない木の写真になっちゃいますもんね。勉強になりました。

そして車が走っている時に目に入る大きな牧草のロールケーキ。北海道らしい風景ですよね。なんて言う名前だろうと思って帰って検索してみたらロールベールと言うそうで、何か可愛らしいわ〜と思っていたけど直径1.5m、重さ350kgもあるんだとか! 
f0127750_16375397.jpg

そして、美瑛ではランチを。ちょっと長くなりそうなのでランチの話題は次回に。お昼を食べ終わったらひたすら車で知床へ。走行距離はこの日で500kmほど。オットがいいよと言うので私はランチでワインを頂いちゃったのでオット一人で運転でした。楽しくて苦にならないんだとか。じゃなきゃわざわざフェリーで車を運ばないか。私は別日に200kmぐらい走りましたが、全然楽しくなかったトンネルばっかりで!

ホテルのフロントで小樽から知床へ一日でと言ったら聞いたことないです!と驚かれました。 ですよね〜
[PR]
by shomama0320 | 2015-09-08 17:00 | 北海道 2015 | Trackback
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/24448725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧