人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初カルトナージュ

子どもが元旦の夜から熱を出し、早速今日は病院通いです。 結局3ヶ日は元旦に近くの神社に初詣に行ったきりで、家の中にこもりきりです。 昨日は親戚とお食事会の予定でお会席を食べに行くはずでしたが、私と子どもだけあえなくキャンセルになってしまいました。

お正月って家事をしないし、結構時間に余裕がありますね。思い立って昨年途中まで作ってそのままになっていたものを完成させました。

一つはシャポースタイルの箱。先月のレッスンで教えて頂いたのですが、底を貼らないまま持ち帰り、ずっと気になっていたものです。外側の黄色はスキバル。中の生地はリバティの兎柄。先生が用意してくださったものです。

初カルトナージュ_f0127750_1505838.jpg


もう一つはダブルフォトスタンド。緑は昨年の10月にレッスンで作ったもの。紫のものは銀座のパピエリウムで購入したインド製の紙を使って作ってみたものです。 背表紙用には黒のスキバルを買ってあったのですが、組み合わせてみるとどうもピンとこなかったので、レッスンで使ったメタリックのスキバルの余りを頂いて作ってみました。

初カルトナージュ_f0127750_151223.jpg







初カルトナージュ_f0127750_152258.jpg

by shomama0320 | 2007-01-04 15:06 | カルトナージュ&フレンチデコ

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧