ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お正月料理

Atelier Living Room Cafeのシンプルフランス料理教室に行ってきました。いつもは、フランス料理ですが、今月はお正月料理を教えていただきました。

f0127750_2302583.jpg

f0127750_23182684.jpg

メニューは「野菜とおもちの揚げだし」「たこと菊の花の甘酢サラダ」
f0127750_23185149.jpg

「牛肉とアボカドの棒寿司」
f0127750_2304221.jpg

そして、デザートが「黒蜜寒天」。 どれも簡単だけど(これが重要!)、舌にも目にも美味しい料理ばかり。棒寿司は簡単に作れて、上のネタを変えれば応用自在。家に帰って写真を子どもに見せたら、クリスマスはお寿司が良いと言われました~

お正月料理のレッスンとはいえ、まだクリスマス前。アトリエに飾ってあるツリーと壁に飾ってあるオーナメントがシンプルでとても素敵でした。
f0127750_23151416.jpg
f0127750_23154138.jpg





ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に行きました。昨日は今日のように風もなく、イルミネーション日和。 そのせいか、人出も多く、押すな押すなの大盛況。イルミネーションの回りに人・人・人。 

f0127750_23122220.jpg


階段の上からイルミネーションが一望できるのですが、ラッシュアワーのようでしたが、でも、頑張って上がる価値があったかも。流れ星が流れる演出があったりして、今までにはなかった斬新なイルミネーション。とってもきれいでした。
f0127750_23134693.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2007-12-16 23:27 | 料理・お菓子・パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/7075685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naco-life at 2007-12-17 20:20
こんばんは~。 今月はこんなメニューなんですね♪
私は木曜日に行ってきます^^

クリスマスの時期はどこもヒトでいっぱいですね。
ミッドタウンは初めてのクリスマスだから特にすごいのかな。
Commented by shomama0320 at 2007-12-18 06:48
nacoさん、おはようございます。

ミッドタウンは、初めてということもあるんですが、通路が
狭いんです。 ↑のイルミネーションを見るためには
近くに行くか、上に行くかしないと、全体が見られないので
押すな押すなの状態になっちゃうんですよ~

Toko先生のお料理、相変わらず美味しかったです~
楽しみにしてらしてくださいね♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧