人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のクリスマス

我が家の3連休は初日から息子が吐く風邪にかかって、洗濯三昧!
もしかして、ノロ・ウィルス? 3連休は一家全滅かもと恐れおののいていたのですが
単なる風邪からくる嘔吐だったらしく、昨日の夜には何とか復活。ちょっとは
クリスマスらしいお料理をつくることが出来ました。

クリスマスケーキは生クリームやバターが重いかなと思って、シフォンケーキに変更
我が家のクリスマス_f0127750_1333462.jpg


ローストチキンを作る予定だったけど、肉はまだ早いかなと思い、桜鯛のアクアパッツァ
とニース風サラダ、そして写真には写ってないけどお腹に優しいうどん(笑)!
我が家のクリスマス_f0127750_13351335.jpg


洋食嫌いの息子はこういった料理はぜ~んぜん喜ばないので、ハハの自己満足なのですが、
最後にちょっとクリスマスっぽくできて良かった♪ クリスマスもうどんじゃ悲しいので。

食事も終わり、なかなか寝ない息子にNORADサンタさん追跡ツアーを見せると、既にサンタさんは神戸に到着。「早く寝ない子にプレゼントは来ないかも」と言うと脱兎のごとくベッドに向かいました。今朝もいつもはベッドの中にぐずぐずしているのに「6時だよ」と起こすと、リビングにダッシュ! 朝食もそこそこにサンタさんからもらったガンダムで遊ぶのに夢中で、危うく学校に遅刻しそうになりました。

今年は初めて「サンタクロースっていないんでしょ」って聞かれました。プレゼントは何がいいか聞き出したり、突然変更されてお店に返品しに行ったり、大変だけど、まだまだサンタさんは
信じて欲しいなと思います。
by shomama0320 | 2007-12-25 13:48 | 日々のできごと

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧