ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のクリスマス

我が家の3連休は初日から息子が吐く風邪にかかって、洗濯三昧!
もしかして、ノロ・ウィルス? 3連休は一家全滅かもと恐れおののいていたのですが
単なる風邪からくる嘔吐だったらしく、昨日の夜には何とか復活。ちょっとは
クリスマスらしいお料理をつくることが出来ました。

クリスマスケーキは生クリームやバターが重いかなと思って、シフォンケーキに変更
f0127750_1333462.jpg


ローストチキンを作る予定だったけど、肉はまだ早いかなと思い、桜鯛のアクアパッツァ
とニース風サラダ、そして写真には写ってないけどお腹に優しいうどん(笑)!
f0127750_13351335.jpg


洋食嫌いの息子はこういった料理はぜ~んぜん喜ばないので、ハハの自己満足なのですが、
最後にちょっとクリスマスっぽくできて良かった♪ クリスマスもうどんじゃ悲しいので。

食事も終わり、なかなか寝ない息子にNORADサンタさん追跡ツアーを見せると、既にサンタさんは神戸に到着。「早く寝ない子にプレゼントは来ないかも」と言うと脱兎のごとくベッドに向かいました。今朝もいつもはベッドの中にぐずぐずしているのに「6時だよ」と起こすと、リビングにダッシュ! 朝食もそこそこにサンタさんからもらったガンダムで遊ぶのに夢中で、危うく学校に遅刻しそうになりました。

今年は初めて「サンタクロースっていないんでしょ」って聞かれました。プレゼントは何がいいか聞き出したり、突然変更されてお店に返品しに行ったり、大変だけど、まだまだサンタさんは
信じて欲しいなと思います。
[PR]
by shomama0320 | 2007-12-25 13:48 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/7133108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KISSHI-MAMA at 2007-12-31 06:53
息子さんお元気になられて良かったですね。
ママサンタさん大変でしたね。
サンタさん追跡ツアーがあるんですね。知りませんでした。
我が家は今年でサンタさんは卒業となりました。

ブログ楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by shomama0320 at 2008-01-01 20:57
さくらさん、こんばんは、そして明けましておめでとうございます。
お嬢さまもインフルエンザで大変でしたね。 我が家はもうちょっとサンタさんを信じてもらって親を楽しませて欲しいなと思います。

後で、さくらさんのブログに遊びに参りますね。本年もよろしくお願いいたします。


最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧