ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワインのお供

昨日はkona salonのレッスンの日。 3回コースのベーシックを終了し今月からバリエーションクラスです。昨日のメニューは楽しみにしていたワインで仕込むパン「ボルドー」。 名前の通り、ボルドーワインで仕込んでいます。 そして、成型の仕方がロールケーキみたいで可愛いのです♪ tomo先生が神楽坂のチーズ専門店アルパージュで注文しておいて下さったチーズと一緒に。 このパンと、チーズと赤ワインがあればすっごい幸せかも・・・ お持ち帰りのパンは早速薄く切って冷凍庫へ入れ、週末に赤ワインと一緒に食べるつもりです。

f0127750_10131158.jpg

昨日のテーブル。お食事は「塩豚とキャベツ、ひよこ豆のスープ」「オレンジとセロリのサラダ」

f0127750_10152386.jpg

スープの器には手作りのお洋服が! 肝心のパンがぼけぼけ~

f0127750_10155978.jpg

スパイシーなチャイと一緒にデザートは苺のチョコレートディップとメイプルリーフさんのマドレーヌでした。

今月発売のtomo先生のご本を見せて頂きました。まだ習っていないパンが沢山載っていて発売が楽しみ。金曜日には本屋へGO!しなきゃ




お持ち帰りの生地で、tomo先生がお勧めしてくださったkiriのクリームチーズを入れて焼いたものの、あえなく爆発^^;;; パンの道のりは険しいです。

f0127750_11242558.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2008-02-06 11:25 | お稽古 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/7420361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-momotan at 2008-02-06 11:45
バリエーションクラスに行かれたのですね~☆
今回もおいしそう♪
パンもそうですが、スープの器(お洋服付き)に釘付けです!
実はこの器、前から欲しいな~と思っていた一品なのです!!
私のレッスン日はまだ先ですが、先生に購入先を聞いてみようと
思います~^^楽しみが増えました(^0^)
クリームチーズ入りのパン、爆発したものも可愛いですよ^^
私もよく”おブスぱん”ができちゃいます。(割合高し・・・爆)
Commented by shomama0320 at 2008-02-06 14:20
momotanさん、こんにちは♪

器素敵ですよね~ 私も欲しい! お洋服に目を奪われて器の購入先
まで伺いませんでした。
お洋服は、二子玉川のリゼッタ前で月一でやっている朝市でお買いに
なったのですって。リゼッタのカフェでお洋服付きで出て来たそうなのだけど、スタッフさんの手作りものだそうで、元々売り物ではないのだそう。
かぎ針編みで作られていたので、器購入のあかつきには、作ってみて
くださ~い。
Commented by naco-life at 2008-02-06 14:37
行って来たのね~。私は来週♪
はやくおいしいパンを教えていただいて、それからtomo先生に
癒された~い。

チーズが飛び出た部分ておいしくない? 私大好き♪
Commented by shomama0320 at 2008-02-06 19:54
チーズが飛び出てちょっと焦げている所が好き♪ 小さい頃は
とろけるチーズをレンジでチンして、カリカリになったところが
好きで。そしたら、息子も同じことして食べてるんで変なところだけ
似るんだなあと思っちゃいましたよ。

nacoさんは来週なんですね~ しっかり癒されてきてくださいね!
Commented by yokko at 2008-02-07 16:14 x
おいしそ~
ますます、kona salon へのあこがれが募ります!
先生のご本が出版されるのですね。
レッスンに伺えない分を、自習で頑張ってみますね。
Commented at 2008-02-07 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2008-02-07 19:25
yokkoさん、こんにちは☆

私も発売日が楽しみです♪ Amazonで予約できるみたいですよ。
tomo先生のブログにリンクが貼ってありました。
自習頑張ってくださいね。私も教えていただいてないパンは家で
自習してみます!
Commented by shomama0320 at 2008-02-07 19:34
鍵コメ 18:04さま 遊びにいらしてくださってありがとうございます♪
後で、鍵コメさまの所に伺いますね。こちらこそ、どうぞよろしくお願い
いたします。

Commented by yokko at 2008-02-08 16:00 x
ありがとうございました。
さっそく、アマゾンで予約しました。
到着がたのしみです!
Commented by shomama0320 at 2008-02-08 17:17
yokkoさん、私も予約しました! 発送予定日が三連休中。
また、お天気が悪そうなので、本を見ながら家でまったりする
つもりです。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧