ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタイン

今日は、久々のharu先生のお菓子教室sweets&hearts。今日のお菓子はガトーショコラ。 チョコレートの味が濃厚でとっても美味♪
f0127750_20245897.jpg


リボンを結んだだけのかなり手抜きなラッピング。シールが素敵なので何とか
様になってるかな。
f0127750_20255251.jpg


今年のバレンタインデーはこのガトーショコラと
昨日、キッチンをココアまみれにして作ったチョコレートトリュフ
f0127750_20273160.jpg


我が家の男性陣は気に入ってくれるかな?
[PR]
by shomama0320 | 2008-02-14 20:38 | お稽古 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/7476247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-02-14 21:35
こんばんは~☆
バレンタインの日にお菓子教室でガトーショコラなんて完璧ですね!
ラッピングまでちゃんとされていてさらにグレードアップって感じですね。
キッチンをココアまみれにして作ったトリュフ・・・ココアまみれ、すっごく分かります!!なりますよね><
その甲斐あってとっても美味しそうですね^^
きっと喜んでくれたでしょうね♪
Commented by naco-life at 2008-02-14 22:19
男の子のママは息子とパパにチョコあげるのよね~♪
うちは友チョコの失敗作がオットに行くの。
かわいそうなうちのダンナサマ。←全然かわいそうだと思っていないけど^^v
40個の友チョコマフィンを粉だらけになって焼いた疲れで
画像はナシ。今日はどこもチョコの記事ばかりだけど
私は寝たふりしておくわ(笑)
Commented by k-momotan at 2008-02-14 22:42
これが夜中の味見の作品ですね~☆
MENSの反応はいかがでしたか??
お菓子教室の作品も重なって盛りだくさんのチョコ!
しばらくチョコ日和でしょうか~^^
我が家ならすぐに終わってしまう・・・・かも^^;;
Commented by kenmamay at 2008-02-15 09:37
おはようございます。
いやだぁ~、びっくりです。
私、shomamaさんのブログおじゃましたことありますよ。
すいません、コメントは残さなかったんだけど^^;

shomamaさんもいろいろとされてますね。
↓kona salonのパン教室もいかれているんですね。
私も行きたいと思っていたんですが、もう申し込みしてなくて・・・。
なので本を買いました。

ガトーショコラはもう食べられましたか?
美味しかったです。
トリュフも美味しそうですね。
キッチンがココアまみれになるのわかる気がします。
チョコってあと片付けが面倒ですね。
でもきっと男性陣は大喜びだったんじゃないですか^^

またお教室でご一緒できればいいですね。
その時はいっぱいお話しましょうね。
Commented by shomama0320 at 2008-02-15 14:13
yuyuさん☆ こんにちは。
2月14日どんぴしゃの日程だったので、思わず申し込んでしまいました。

トリュフ作っているときに容器をひっくり返してしまったんです;;;
まさにココアまみれ、キッチンのみならず洋服まで!
苦労の甲斐あって、我が家の男性陣は喜んでくれました♪
Commented by shomama0320 at 2008-02-15 14:17
nacoさん☆ こんにちは。
40個の友チョコは壮観だったでしょうね~ 部屋中チョコレートの
良い香りが漂いそう。是非写真が見たかったわ。でも、40個作るのは
大変そう。女の子ママはバレンタインは大変ですね。
nacoさん、今日は疲れを癒してくださいね~
Commented by shomama0320 at 2008-02-15 14:19
k-momotanさん☆ こんにちは。
お蔭様で我が家のMENSたちには好評でした。
主人には、美味しいけど手作り感満載のトリュフだね
と言われたけど。 一言多いですよね~
Commented by shomama0320 at 2008-02-15 14:28
kenmamayさん☆ こんにちは。

ガトーショコラ美味しかったですね♪ 早速復習しなきゃ
と思って昨日富澤によって帰りました。

kona salon今募集してないんですよね。でも本はレッスン
と同じように懇切丁寧に説明してあるので、kenmamayさん
でしたら、ばっちり美味しいパンが焼けそうですよ。

また、haru先生の所でご一緒できると良いですね。
その時は沢山お話したいです。
Commented at 2008-02-15 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2008-02-17 09:23
鍵コメ 22:40さま

先日はどうもありがとうございました。お蔭様で我が家の男性陣
には大好評でした♪
また、次回美味しいお菓子を教えて頂けること楽しみにして
おります。どうもありがとうございました。
Commented by kisshi-mama at 2008-02-19 22:21
わ~美味しそう~♪
バレンタインに手作りケーキ。
皆さんに喜んでいただけて良かったですね。
Commented at 2008-02-19 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2008-02-20 16:19
さくらさん、こんにちは。
このケーキ評判がいいので、早速復習しました♪
最近、チョコレート菓子が続いてカロリーが怖いです。
体重計に乗れません(笑)
Commented by shomama0320 at 2008-02-20 16:29
鍵コメ 23:53さま

なかなか届かなかったですよね~ キャンセルして本屋に走ろうと
思ってしまいました。私も習っていないのが沢山あるので
家で自習しま~す。

早速、鍵コメさまの所伺いますね♪

 

Commented at 2008-02-20 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2008-02-21 23:22
鍵コメ 17:08さま

雰囲気が似てるなんて! 近いうちにお会いしたいですね!
お教室でご一緒できるかしら、 ちなみに3月は6日、4月は
10日なんです。

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧