ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春爛漫

桜も今日明日がピーク。お花見におニューのデジイチ持って家族で砧公園に行ってきました。

f0127750_2145215.jpg

f0127750_21454029.jpg
f0127750_21455444.jpg


きっとカメラの扱いが素人丸出しだったせいか、一眼レフを持ったおじいさま方に大人気。桜はこうやって撮るんだとか、絞りは開放にとか、マクロは一本持っていたほうがいいなど沢山レクチャーを受けて帰ってきました。 結婚前だって、こんなに声かけられたことないわ~と思ってびっくりしたのでした!
[PR]
by shomama0320 | 2008-03-29 21:56 | 日々のできごと | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/7752706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenmamay at 2008-03-29 23:23
ここも凄い人ですね。
おじさまじゃなくておじいさま方なんですね^^
でもいいじゃないですか、私声かけられたことないです^^;
カメラで和が広がるとまた楽しいですね。
Commented by chee-mama at 2008-03-29 23:58
桜きれいですね~
おじい様方って、人に教えるの大好きですよね~
思わぬところでのカメラレッスンうけられてよかったですね。
いろんな方の意見を参考になさるのは
いいことなんじゃない?
でも、shomamaさんが素敵な方だから
おじい様達も、お声をかけたんだと思うわ~
Commented by shomama0320 at 2008-03-30 00:02
kenmamayさん☆
私も大概おばさんですから^^;; 同年代よりかなり上ということで
おじいさまでしょ~ わざわざレンズまで付け替えてくださり
見せてくださいましたよ! でもその方デジカメではなく
フィルムカメラでしたわ。カメラ暦年季が入っていらっしゃいました。
Commented by shomama0320 at 2008-03-30 00:07
chee-mamaさん☆
さくらきれいでした~ 明日はお天気が崩れるという予報だった
せいか例年より人手が多かったです。

声をかけてくださったのは、素敵なんじゃなくて
かなり手元が怪しかったから、もしくは物珍しかったから
ですよ(きっぱり) 後で主人に話したら、色々質問すれば
良かったじゃないと言われるんだけど、いざとなると
ふんふんと聞いてるだけになっちゃって、話半分ぐらいでした
理解したの^^;;;
Commented by kittodaijyoubu at 2008-03-30 15:08
今日とはうってかわって、昨日はもってこいのお花見日和でしたものね。たくさんレクチャーをされたようで、カメラ好きなおじイサマたち、黙っていられないのでしょうね^^十分素敵に撮れてますよ
Commented by yuyu29tuileries at 2008-03-30 19:13
綺麗な桜~。お花見日和でしたね。
青いそらにピンクに桜が春を感じます。
たくさんお声かけられてモテモテだったんですね^^
素敵なお写真にうっとりです♪
Commented by k-momotan at 2008-03-30 21:12
デジイチの桜の写真、やっぱりいいですね~~!
公園もお花見の人で一杯でしたね。
おじいさま方からのレクチャー、十分に参考にすれば
shomamaさんならステキな写真が撮れるはず・・・・・!
これからも楽しみにしています^^
Commented by shomama0320 at 2008-03-30 21:39
kittodaijyoubuさん☆
きっと、おじいさま方素人丸出しの私に教えたくてしょうがなかった
んでしょうね(笑)

今日は、砧公園に引き続き目黒川沿いに行ってきました~
桜よりは模擬店にかなり心惹かれましたが、川に桜が
かかってとってもきれいでしたよ!
Commented by kisshi-mama at 2008-03-30 21:43
デジイチデビューおめでとうございます♪
3枚目の桜、奇麗に撮れていますね。
これからの写真も楽しみにしています♪
Commented by shomama0320 at 2008-03-30 21:45
yuyuさん☆
モテモテでした(笑)
昨日は暖かくて、春本番という感じでホントに人手が多かったです。
あの広い砧公園が人で一杯。
桜を撮る人が沢山いて、周りの目を気にせず撮り放題
だったのでいい練習になりました。
Commented by shomama0320 at 2008-03-30 21:49
k-momotanさん☆
↓のコンデジの写真と何が違うのかと言われると、自分でも
何にも変わってないわ~と思うのですが、動きのある子どもを
撮るとやっぱり一眼だとピントがばっちり合うので楽しいです♪

momotannさんの一眼デビューお待ちしていますね!
Commented by shomama0320 at 2008-03-30 21:54
さくらさん☆
ありがとうございます。まだまだ修行中の身ですので(笑)
コンデジとほとんど変わらない写真撮っています。
あまい期待しないでくださいね~ ぼちぼちデジイチに慣れて
いきたいと思います。
Commented by kenmamay at 2008-03-31 00:13
リンクいただいてかえります。
Commented by shomama0320 at 2008-03-31 11:00
こちらこそありがとうございます♪
Commented by oibeenotiti at 2008-03-31 21:11
こんばんは〜
さくら満開ですね^^
綺麗です♪
さくら満開でおじいさまも満開だったんですね(笑)
Commented by oibeenotiti at 2008-03-31 21:13
リンクさせてもらいました^0^
Commented by shomama0320 at 2008-03-31 22:56
oibeenotitiさん☆
おじいさまも満開ってすごい表現ですね~
思わず笑っちゃいました。リンクありがとうございます。
私も頂きますね♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧