ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たまご色山パン

古都の旅の続きはちょっとお休み。今日は、今週伺ったKonaSalonのレッスンのことを。
今月のKonaSalonのレッスンはたまご色山パン。円柱の型で焼くので可愛い丸型のパンが焼き上がりました。。卵黄が入っているので、普通の食パンと違ってリッチな感じ。そのパンをサンドイッチに。サンドイッチの中味は3種類。にんじんとルッコラ、鴨のスモーク、そして卵とチーズ。この卵白身しか使っていないのに何故かしっかり卵の味。とっても美味しかったです。

今回のテーブルはまるでピクニックのよう
f0127750_2222462.jpg


サンドイッチが入っている素敵なランチボックスはスウェーデンの工芸品。
f0127750_2235589.jpg


そしてデザートはNaruyaさんのこしあん練り羊羹。この前の二子朝市で残念ながら食べることが出来なかったので、お教室でたべられてとっても幸せ。上品な甘さで、小豆の味が濃厚。とっても美味しく頂きました。
f0127750_2273316.jpg


本日のお土産がこんなに! サンドイッチに山パンにボストック!
f0127750_229464.jpg


今月も美味しいパンとお料理をありがとうございました♪
[PR]
by shomama0320 | 2008-04-12 22:20 | お稽古 | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/7837352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from naco's life at 2008-04-12 22:47
タイトル : Kona Salon~4月
KonaSalon 4月のレッスンはたまご色パンのサンドイッチ。筒状の たまご色パンを焼いて、サンドイッチを作りました。 3月や予定が合わず参加できなかったので、2ヶ月ぶり。 tomo先生のほんわか雰囲気のテーブルをさぁ・・・と思ってカメラを 取り出して気がついた。家にメモリーカードを忘れてきたことに。 いつかやるのではと思っていたことを、とうとう・・・。 泣く泣く携帯でとってみたけど、とてもお見せできるシロモノではなく・・・ あ~~~ん(涙涙) 幸いなことにサンドイッチを...... more
Commented by naco-life at 2008-04-12 22:46
いっちば~ん! かな!?
そうそう・・・こんなふうにテーブルの写真撮りたかったのよぉ(涙)
あのランチボックス本当にすてきだったわ。
でも、tomo先生のお家にあるからこそ映えるのよね。
羊羹も甘すぎず(頭も痛くならないし)おいしかった~。
せっかく同じ日のレッスンだったから、記念に!?TBいただきます^^
Commented at 2008-04-12 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2008-04-12 23:38 x
美味しそぉ~♪ 会話も弾みますね~☆
パネトーネみたいな、かわいいカタチのパンですね。 
↓京都の美しい春! 枝垂れも圧巻です~☆
Commented by kenmamay at 2008-04-13 09:43
1枚目の写真でランチボックス気になってました。
かわいいですね。
北欧のものって日本の東北あたりのものと似てるところがあるなぁって思っているのですが、このランチボックスもそうですね。

↓春の京都いいなぁ。
いいところにお墓がありますね^^
Commented by sakura-n-bow at 2008-04-13 14:15
わ~♪shomamaさまも1日違いでしたのね!
サンドイッチの中身、組み合わせが絶妙でしたね~
白身&チーズが私はお気に入りになりました^^
naruyaさんの羊羹、リピートでいただいても絶品の美味しさ!
朝市の味が楽しめて tomo先生のお心遣いですね~♪
お写真も優しい雰囲気で素敵です。。。

Commented by shomama0320 at 2008-04-13 15:19
nacoさん☆
あのランチボックス素敵でしたね~ 欲しいけど
おもちゃにうずもれた我が家にはもったいない。
初トラックバックありがとうございます♪
私も頂きますね(TBやったことないので、ちゃんと
出来たらの話ですが・・・)
Commented by shomama0320 at 2008-04-13 15:20
鍵コメ 4-12 23:24さま
わぁ! 嬉しいです。
ちゃんとご案内いたしますわ♪
Commented by shomama0320 at 2008-04-13 15:25
Shintanさま☆
ご明察!パネトーネ型で焼くんです♪ 丸くて可愛いですよね
先生のところで早速型を買って帰ってきました。

枝垂桜圧巻でした~ なかなか東京にはこんな見事な
枝垂桜ないように思います。機会があれば是非!
Commented by shomama0320 at 2008-04-13 15:28
kenmamayさん☆
先生が曲げわっぱみたいなものって仰っていたので、
北欧と東北って共通点があるのかもしれないですね。

春の京都良かったです。Kenmamayさんだったら
もっと素敵な写真が沢山撮れそう。Kenmamayさんの
春の京都写真を見てみたいです!
Commented by shomama0320 at 2008-04-13 15:31
sakura-n-bowさま☆
1日違いだったんですね! 
白身&チーズ絶妙なお味でしたね。鴨も美味しいし。naruyaさんの
羊羹もまた食べたいし・・・ お取り寄せしたいものが沢山!

写真お褒め頂きありがとうございます♪ シャッター押してる
だけなのでまだまだなのですが、デジイチ楽しいです。
Commented at 2008-04-13 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2008-04-13 18:38
こんにちは!
いいな~おいしいそう。
素敵なテーブルの雰囲気がしっかりつたわる
素敵なお写真ですよ~
サンドイッチっていつも同じになってしまいがち。
人参は挟んだことなかったので
今度やってみますね。
卵入りのパンって、リッチだけど優しいお味ですよね。
またまた、レパートリーが増えて羨ましいわ~
Commented by shomama0320 at 2008-04-13 20:09
鍵コメ 17:30さま
出来ました~♪ 鍵コメさまの説明で一発でわかりました。
どうもありがとうございました。
Commented by shomama0320 at 2008-04-13 20:11
chee-mamaさん☆
chee-mamaさんに写真を褒めて頂いて嬉しいです!
今度は新しいレンズが欲しくなっちゃいます♪

サンドイッチって定番の卵、ハム、ツナぐらいしか
作ったことないので新鮮でした。彩りもきれいだし
にんじんお勧めです。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-04-13 22:12
パンも美味しそうでテーブルも素敵☆なのはもちろんですが
羊羹~~に一番反応しちゃいました^^;
二子朝市で一口頂いて、本当に美味しかったです。
やや忘れかけていましたが、また食べたい~~!!
パン教室、至福の時間ですね♪
Commented by shomama0320 at 2008-04-14 08:12
yuyuさん☆ 
おはようございます。羊羹美味しかったです。小豆のお味が
しっかりして、でも甘過ぎず上品な甘さでした。
リピート買いしたいところです♪
Commented by k-momotan at 2008-04-14 10:35
こんにちは~♪今回のパンもすごくおいしそう^^それに形が可愛い!
ピクニックのテーブルも素敵~~♪先生が先日購入されたエスカも
今回の教室で拝見できるのですね。楽しみです^^
デザートはNaruyaさんのこしあん練り羊羹。こちらも初体験なので
と~っても楽しみです(^0^)/

Commented by shomama0320 at 2008-04-14 18:51
k-momotanさん☆
形可愛いですよね~ 先生の所で、型を早速購入しました。
現在仕込み中です♪

エスカも、羊羹もお楽しみ満載のお教室ですした! momotanさん
楽しみですね~ 私ももう一回羊羹頂きたいです。 
Commented at 2008-04-14 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-15 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2008-04-16 06:43
鍵コメ 4-14 22:55さま
大変失礼致しました! 了解です! でも、似たようなの作っている人は沢山いると思うので、なんちゃってオリジナル!? 
鍵コメさんもいらしてね
Commented by shomama0320 at 2008-04-16 06:46
鍵コメ 4-15 23:32さま
こんにちは! もちろん分かります! お久しぶりです。

素敵な展示会行ってらしたんですね。私も全部欲しいと
言ってしまいそう!

↑の鍵コメさんから伺いました。もちろん喜んで
また遊びに来てくださいね。 またご一緒できるといいな♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧