ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ちょっと一息

4月もそろそろ終わり。4月から子どものサッカーの役員、その上学校の広報委員も何故か引き受けてしまい毎日バタバタと過ぎてしまい、ブログの更新も滞りがち。ちょっと一息つきたくて、自由が丘に行った時、つい甘いものを買ってきてしまいました。自由が丘ロール屋のロールケーキ。

f0127750_22402172.jpg

手前左が苺のロールケーキ、右が清見オレンジのロールケーキ、そして奥がお店の名前の自由が丘ロール。ロールケーキの中味によってロールケーキの生地が違うんですよ。生クリームとカスタードクリームの自由が丘ロールの生地はふわふわで、口に入れるととろけてしまいます。清見オレンジのロールケーキの生地は比較的しっかりとした食感の薄い生地。どちらのお味も楽しめました。そうなんです。一つは息子にあげたけど、二つとも私が頂いちゃいました。もちろん息子の分も当然味見。




京都から東京駅に着いた時、外観に惹かれて以前から食べてみたかったFairycake Fairでカップケーキを買い求めました。

f0127750_22494774.jpg

手前から時計回りにラズベリー、ミルクティ、いちごのショートケーキ、そして塩キャラメル。これも2つ私がget。目にも舌にも美味しかったです♪
[PR]
by shomama0320 | 2008-04-28 22:57 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/7947700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naco-life at 2008-04-28 23:12
サッカーの役員に、学校の広報委員も!? それは大忙しね。
でも、ママが役員さんになるとコドモは嬉しいんじゃないかな~。
まだそんな年頃でしょ!?

自由が丘ロール、わざわざ買いに行ったら臨時休業だったことが
あってから、行っていないの~(涙)
ロールケーキ好きだから、気になるお店なの。
近々リベンジするわ^^

この前東京駅に行ったとき、横目で見て通り過ぎた
カップケーキ・・・買えばよかった~。
あの時はオムレツがもたれていて見るのも辛かったのよ(笑)

Commented by chee-mama at 2008-04-29 19:00
こんにちは!
ロールケーキ好きにはたまりませんわ~
自由が丘ロール屋、もっと駅に近いといいのに☆

サッカーの役員、学校の委員さんと今年は大活躍ですねえ。
大忙しだけど、お子さんのためだと思うと
頑張れちゃいますね。
ちょっと、ではなくて、たくさんいろんな甘い物
食べて、元気つけましょうね。
疲れたときは、甘い物が一番よね♪
Commented by yuyu29tuileries at 2008-04-29 20:11
いろいろな役員引き受けてお忙しかったんですね。
そんな時はやはり甘くて美味しいものに限りますね~^^
ロールケーキ好きなのに自由が丘ロール屋はまだ食べたことがないんです><
う~ん、やっぱり美味しそう♪
カップケーキも可愛い!
Commented by shomama0320 at 2008-04-29 22:55
nacoさん☆
こんばんは~ サッカーの役員は嬉しいらしいけど、PTAの委員は
どうでもいいみたいです。委員をやると連絡網の順番が前になるので、それは嬉しいみたいだけど。あいうえお順だとほどんどビリだから、
それが嫌だったみたい。単純!

自由が丘ロール屋、ロールケーキ好きnacoさんだったら是非!
季節限定のロールケーキが結構あるみたいなので、季節毎に
どうぞ♪
Commented by shomama0320 at 2008-04-29 22:59
chee-mamaさん☆
コメントを打っている間も携帯メールが着信して憂鬱ですわ~
ストレス解消に甘いものばかり食べていて太りそうです(涙)

自由が丘ロール屋、駅から遠いし回りにはお店がないし
もうちょっと便利なところにあるといいですよね~

ストレス解消に今年は沢山スィーツを買っちゃいそうです。
Commented by shomama0320 at 2008-04-29 23:06
yuyuさん☆
ロールケーキ好きなら行ってみてくださいね! お店も
小さいので、そんなに沢山の種類はないですが、買うまで
とっても迷ってしまいました。

疲れたときには甘いものが一番と自分を甘やかして今も
食べてます;;; まずい!
Commented by k-momotan at 2008-04-29 23:42
こんばんは♪
役員を引き受けると何かと大変ですよね。
(私も昨年広報委員でした!)
そんな疲れもふ~っと飛んでいきそうな甘いスイーツを
きっと体が欲しているのでしょうね。
ロールケーキ、確かにおいしそう♪
Fairy cake fairのケーキも美しい♪♪
どちらも食べてみたいです^^
(私も疲れた時、夜中にチョコとか食べていました・・・・
翌朝、吹き出物が~でも食べずにはいられないのが悲しいデス><)
Commented by oibeenotiti at 2008-04-30 22:07
ロールケーキ〜〜〜♪
清見のロール食べてみたい!
中身によって生地の味が違うのも魅力的ですね^^
甘党にはたまりません!
Commented by Qumi at 2008-04-30 22:10 x
こんばんは☆
先日はさっそく遊びに来てくださってありがとうございました~!

今、ちょう~ど甘いものを食べたくて、でも何もなくて・・・作る情熱も沸かず^^;
画像で我慢しますっ。すっごくフワフワで美味しそう!!

なんだか今年は私の周り、皆さん役員というのをやられてるみたいです。
必ず一度はやらされるとのことですよね・・・
2歳児ママですが、今から気になります~!!母って鍛えられますね。
Commented by shomama0320 at 2008-05-01 19:48
momotanさん☆
お返事遅くなってごめんなさい。momotanさんは昨年
広報委員だったんですね~ 

子どもと一緒の夕ご飯の時間だと、11時過ぎぐらいにちょうど
お腹が空いてきちゃうんです。それでつい一口、二口と
最近そんなことが続いてかなりまずいです。 でも
やめられないんですけどね~

Commented by shomama0320 at 2008-05-01 19:50
oibeenotitiさん☆
7~8種類のロールケーキがありましたよ。買うまで
かなり迷ってしまいました。種類よって生地が違うなんて
かなりこだわりを感じましたよ!
Commented by shomama0320 at 2008-05-01 19:52
Qumiさん☆
こんばんは! 必ず1度どころか幼稚園時代を含めてすでに
3回目です(涙) でも、やらない人は全くやらないので
両極端かも。大変なこともありますが、学校での知り合いも
増えるので悪いことばかりじゃないですよ!

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧