ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

kona salon 5月のレッスン

今日は待ちに待ったkona salonの日。何時もとっても楽しみにしているレッスンですが、お待ちかねの理由がもう一つ。いつも、遊びに伺っているmomo blogのmomotanさんと初めてお目にかかる日だったんです! 他にも初めましての方たちと大盛り上がりで、涙が出るほど笑い転げたレッスンでした。

そして、今月のパンは、オニオンクリームチーズとオリーブトマト。いつものようにtomo先生のパンの成型はとても可愛い♪ 家でもこの形が作りたくて黒のミニ食パン型を注文してしまいました。左がオニオンクリームチーズ、右はオリーブトマト、香り付けにタイムが入っています。

f0127750_21194415.jpgf0127750_2120427.jpg


今日のテーブルは薄いブルー。この季節にぴったりの緑一杯のメニューが素敵な器にとっても映えます。メニューは新玉ねぎとソラマメのスープと温野菜と卵のローズマリーソース。
テーブルに飾ったお花も、お塩が入った入れ物もみ~んな素敵!
f0127750_21265426.jpg


f0127750_21311269.jpg
f0127750_21314520.jpg


そして、デザートはココナッツムース。 これからの季節にぴったりの爽やかなお味。 そしてお持ち帰りのパンたち。
f0127750_21363025.jpgf0127750_21372628.jpg



今日も楽しくて、美味しいレッスンをありがとうございました。
[PR]
by shomama0320 | 2008-05-16 22:37 | お稽古 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/8107320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noix-raisin at 2008-05-16 22:43
shomamaさん~~~

来ちゃった♪♪♪

美味しかったし、楽しかったですね!!!

笑いすぎて、疲れちゃいました~
shomamaさんも写真、素敵だわ~~

皆、写真も文章も素敵なので、アップするのがツライ・・・
Commented by Shintan at 2008-05-16 22:53 x
わぁ~☆今回も美味しそうですね♪
2種類も教えていただけるなんて、贅沢なレッスンですね☆
ブログで仲良くして下さってる方々とお目にかかる時って、
とってもキンチョーしちゃいますよね~☆
Commented by naco-life at 2008-05-16 23:16
ひと足早いレッスン~。今月もまたステキなテーブルね。
楽しみ♪
shomamaちゃんが笑い転げているころ、
私は代々木上原界隈を、汗をかきながら
パンをかついで歩いていました。

次はいっしょに千葉よっ!
Commented at 2008-05-16 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2008-05-17 00:47
こんばんは!
またまたおいしそうなテーブルですね~
早く、このお仲間にはいりたいわ~
なんか新規募集がありそうなので、参加できたらいいな~って思ってます♪
momotanさんにもお目にかかれて楽しいひとときでしたね。
美味しい物がよりおいしくなったのでしょうね♪

Commented by shomama0320 at 2008-05-17 11:56
noix-raisinさま♪
一番乗りで遊びに来てくださってありがとうございます!
昨日のレッスン、笑いっぱなしでとっても楽しかったです。

またまたご一緒できるの楽しみにしてますね♪
肝心のパンの作り方全然頭に入っていないかも~
Commented by shomama0320 at 2008-05-17 11:58
Shintanさま♪
美味しいパンに美味しいお料理そして美味しい会話。
全て揃った楽しいお教室でした。

ブログで仲良くしている方と初めてお会いするのは
嬉し、ハズカシでした。 でも、とても初対面とは
思えないほどお話が弾むのが不思議です。
Commented by shomama0320 at 2008-05-17 14:01
nacoさん♪
今月もまた素敵なテーブルでした! 
どんなパンかついでいたんですか~ 興味津々!
次の千葉に行きたいなあ
Commented by shomama0320 at 2008-05-17 14:02
鍵コメ 23:19さま
実はもう既にアウトなんです! 詳細は後ほどメールで。
Commented by shomama0320 at 2008-05-17 14:08
chee-mamaさま♪
いつもいつも美味しいパンとお料理と素敵なテーブルで、
三拍子揃ったお教室なんです。
次の募集で参加できるといいですね。早くお仲間に入ってくださいね! 
お待ちしています♪
Commented at 2008-05-17 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タラ at 2008-05-17 19:49 x
初めてコメントいたしまぁす。
お写真とってもキレイ☆
お持ち帰りパンのお写真、とってもいいカンジです♥
昨日はご一緒できてとっても楽しかったです♪♪
またご一緒になる時があるかしら。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by euvo at 2008-05-17 20:54 x
うわぁ~♪
今月もステキなテーブルですね~^^
私も来週なので、いまから楽しみすぎです~。
そして昨日、nacoさんとパンの旅、行ってまいりました~
汗をかきかき、あっちへこっちへ(笑)
次はshomamaさんも一緒に千葉へ、Go~~~☆しましょ。
konasalonでもまたご一緒できるといいな。
Commented by olive9595 at 2008-05-18 00:29 x
こんばんは。
おとといご一緒させて頂いたKです。
遅ればせながらお邪魔しました。
お写真からも美味しそうな雰囲気が伝わってきます〜。
私も億劫がらずにデジイチ持っていかなくては。
またお邪魔させて下さいね。

Commented by oibeenotiti at 2008-05-18 08:40
いいですね〜 楽しいレッスン♪
他のパンちゃんもカワイイし美味しそう♡
↓のカーネーションもなかなか。 
titi達(oibee)は100円のデンファレでした(汗)
Commented by sakura-n-bow at 2008-05-18 09:33
shomamaさま~
akkoさん&タラちゃんとご一緒だったのですね♪
面白すぎるお二人で盛り上がったのでしょうね^0^
パンもお料理も、とっても美味しそう!
アイスブルーのテーブルも爽やかで素敵♪
今週伺うので楽しみです~
Commented by yuyu29tuileries at 2008-05-18 20:20
美味しいパンだけでなく、笑い転げるほど楽しいお時間を
過ごされたんですね。
いいなあ~~^0^
私は本を見てオニオンクリームチーズ作ったのですが
本物が食べてみたいな~~。
毎度のことながら、テーブルも素敵☆
Commented by Qumi at 2008-05-18 21:23 x
こんばんは!

本当にかわいらしいパンの形ですね。新しい出会いと笑いがあっておいしいパンがあってお料理も覚えられるなんて!!

私としてはココナッツムースの形が気になります~
型にいれてひっくり返したのでしょうか?柔らかそうでふるふるって感じですね♪
リンク早速貼らせて頂きました。
ありがとうございました~^^
Commented by shomama0320 at 2008-05-18 22:50
鍵コメ 5-17 17:58さま
そのピンポイントの時、誘ってくださいね。後で、そちらに伺いま~す。 
Commented by shomama0320 at 2008-05-18 22:53
タラさま♪
わぁ☆ 写真褒めて頂いてうれしいです。
笑い爆発の楽しいLessonでしたね~ また、今度ご一緒
した時もよろしくお願いいたします。
今度お会いした時は、私もタラちゃんと呼ばせてくださいね!
Commented by shomama0320 at 2008-05-18 22:56
euvoさま♪
パンへの旅、ご一緒できなくってとっても残念。
今度こそ一緒に千葉の旅へ!
今週のkonasalon楽しみですね~ 二つとも
とっても美味しかったです。お持ち帰りのオリーブトマト
ワインに合わせて食べたら絶品でした!
konasalonもご一緒したいですね~
Commented by shomama0320 at 2008-05-18 22:59
olive9595さま♪
遊びにいらして下さってありがとうございます!
先週のkonasalon美味しくて、楽しかったですね~
oliveさまも、折角のデジイチ、お写真沢山撮ってくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by shomama0320 at 2008-05-18 23:02
oibeenotitiさま♪
美味しかったですよ~
100円のデンファレでも、プレゼントを用意してくれる気持ちが
嬉しいですよ! きっとhahaさまも喜んでくれたのでは?
Commented by shomama0320 at 2008-05-18 23:03
さくらんぼうさま♪
そうなんですよ~ ご一緒だったんです! 笑いすぎて
お腹が痛くなるほど楽しいレッスンでした。
さくらんぼうさんは、今週なんですね。 楽しみですね~
konasalonで、いつかさくらんぼうさんともご一緒したいです!
Commented by shomama0320 at 2008-05-18 23:06
yuyuさん♪
あんなに笑ったの久しぶり!ってぐらい笑ってきました。
また、募集されるみたいなので、yuyuさんも是非お仲間入りを!
オニオンクリームとっても美味しかったです。あの型が
とっても可愛くて、先生に注文してしまいました。
Commented by shomama0320 at 2008-05-18 23:10
Qumiさん♪
こんばんは! 3拍子揃ったお教室なのです。パンもお料理もとっても
美味しかったです。

ココナッツムース、型に入れたものを先生がひっくり返していましたよ。
ぷるぷるしてパイナップルとキウイがとっても合って初夏の味でした。

リンクありがとうございました。私もリンク貼らせて頂きました。
でも、なぜか画面上はエキサイトのブログしか反映されないんです。
なぜだろう???

Commented by k-momotan at 2008-05-19 09:27
shoimamaさん、こんにちは♪
先日は初めてお会いしたのに、初対面とは思えないくらい
たくさんおしゃべりしてたくさん笑いましたね~
とっても楽しかったです♪
そしてデジイチへの夢も随分ふくらみました^^
今回のお写真も素敵~☆もうプロに近いのでは・・・??
Commented by shomama0320 at 2008-05-19 15:45
momotanさん、お帰りなさい! 王子さまのための
ご旅行週末行ってらしたんですよね。

レッスン楽しかったですね~ 今度はゆっくりとランチでも
お付き合いくださいませ♪

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧