ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Kleine Feierun

手前のプレートにのっている物たちは何でしょう?
f0127750_23482358.jpg


実は、伊勢丹の食品売り場で、あまりの可愛らしさに一目ぼれした小さなフィンガーフード達 Kleine Feiern(クライネ ファイエルン)。ドイツ迎賓館総料理長監修のレシピだそう。お値段のタグには、PLOのアラファト議長へとかEU首脳の晩餐会でなんていう説明付き。自宅にいながらにして晩餐会の気分に浸れるかも(笑)と思って、お持ち帰り決定!





f0127750_23553057.jpg

手前から、森のきのこのテリーヌと蒸し鶏のタプナード和え

f0127750_2358844.jpg

ゴルゴンゾーラとくるみのプティシューとテリーヌカンパーニュのピクルス添え

f0127750_23593425.jpg

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風と鴨と紫芋のタルトレット

一つ一つは小さくても、お味は本格派。沢山あって選ぶのも楽しい♪。赤ワインに合わせたかったのでお肉系のものを買ってみましたが、今度は白ワインでお魚系かな?
[PR]
by shomama0320 | 2008-06-02 00:06 | 日々のできごと | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/8265407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shintan at 2008-06-02 00:38 x
かわいいぃぃ~~~♪
こういうの大好きなんです~☆
オサレで美味しそうですね♪
Commented by k-momotan at 2008-06-02 01:05
shomamaさん、お久しぶりです^^
こういうちょこっとした繊細なお料理がいいのよ~~
可愛いし、彩りも素敵☆
あ~あ、やっぱり日本人にアレンジされたお料理はおいしいですね!
しばらくは手作りパンか和食ばかり食べていそうです~
Commented by sakura-n-bow at 2008-06-02 11:20
わ~shomamaさま買ったのね!
私も美しいわ~と眺めてはいたけど
なかなか買うまでは至らず。。。
お菓子みたいで可愛いけど、お味も本格だったら
今度試してみようっと~♪
Commented by kittodaijyoubu at 2008-06-02 12:57
わあ^^美味しそうですね~。これから伊勢丹に行くので、見てきます。見るだけ(笑)小さいけど、手がかかってそうですね。私、値段見たら驚くかな・・・
Commented by kenmamay at 2008-06-02 17:45
最初、スウィーツかと思いました。
かわいいですね。
それで味が本格的っていいですね。
味わって食べたいですが、一気にがっついてしましそうです^^;
Commented by shomama0320 at 2008-06-02 20:05
Shintanさま♪
見つけたときは、私も可愛い~と思いました^^
形は小さくても味は本格的。「○○皇太子夫妻へ」
なんて説明が書いてあるとそれだけで美味しい感じが
しちゃうんです(笑)
Commented by shomama0320 at 2008-06-02 20:08
momotanさん♪ お帰りなさ~い! 
アルゼンチンのお料理はいかがでした?
海外のお料理は大味が多いですよね~
ドイツの迎賓館の総料理長監修と書いてありましたが、
お味はやはり日本人向けにアレンジしてあるのでしょうね。
美味しくいただきましたよ。
Commented by shomama0320 at 2008-06-02 20:14
さくらんぼうさま♪
そうなんです。買っちゃったんです。その日の夕食は
もう赤ワインと決めてあったので、外食よりお手頃よと
夫に言い訳しつつ、ついついお持ち帰りしてしまいました。
お味は一つ一つ濃厚なので、小さくても満足致しました。
Commented by shomama0320 at 2008-06-02 20:17
kittodaijyoubuさま♪
伊勢丹でご覧になりました? お値段は、高級ケーキ並みかしら
大きさを考えたら超高級ケーキになっちゃうかも。
絶対自分では作れないし、同じもの外食したらと色々言って
夫を丸め込みお持ち帰りしてきました(笑)
Commented by shomama0320 at 2008-06-02 20:20
kenmamayさま♪
結局一気にがっついていましたよ(笑)。味は濃厚、赤ワインには
ぴったりでございました。家で作れないこともないのでしょうが、
こんなふうに、少量多品種は家庭では無理ですよね~ 目にも
美味しいフィンガーフードでした。
Commented by タラ at 2008-06-02 20:31 x
私もスウィーツかと思っちゃいました。
ワインに合いそうですね☆といっても私はほとんど飲めませんが、、、
私も主人を説得して買ってみたいデス。
きっと無理、わかっていても見にだけでも行きたいです(笑)
Commented by noix-raisin at 2008-06-02 20:39
素敵~~~!
なんだか、食べるのもったいないくらいですね!

でも食べてみたいーーー!!!
Commented by Qumi at 2008-06-02 22:07 x
こんばんは☆

わぁ~これ、横浜じゃ売ってないのかしら・・・
たまに、お家でこんなディナーっていいな~!少しずつ楽しめそう!!

私、コース料理の中ではメインより、デザートより前菜が一番好きなので
すっごく目が釘付けになってます^^
来月くるみの誕生会にちょうど前菜を考え始めたところだったので、この中のどれかを参考にしてみようかな~(味はマネできそうにないけど^^;)
Commented by naco-life at 2008-06-02 22:18
一瞬ミニチュアのおもちゃかとおもった(笑)
かわいい~。
食べるのがもったいないね~。
こういうのってどれから食べるか迷わない!?
一番食べたいもの先に食べるタイプ? 後に食べる?
Commented at 2008-06-02 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2008-06-03 10:52
こんにちは!
またまた出遅れました。。。
すごく美味しいそう。
食べるのがもったいないくらいですね。
伊勢丹に行ったらいつでも買えるのでしょうか。
こういうのって、やっぱり伊勢丹くらいに行かないとないのよね。
ちかくのデパートって今度伊勢丹と業務提携というか
なにか関係を持つらしいので
こういうオシャレな物もあつかって欲しいです♪
土地柄無理でしょうけど。。。

お魚系も気になります♪
Commented by yuyu29tuileries at 2008-06-03 21:14
とっても出遅れました><
本当にミニチュアみたい!綺麗でおいしそう~^^
やはりいいお値段のようですね。。。
外食するよりは家でゆっくり赤ワインでカンパイのほうがお徳でリラックス出来るかも!?ウ~ン、私も頂いてみたいです♪
目だけご馳走さまでした(笑)

Commented by shomama0320 at 2008-06-03 21:41
タラさま♪
言われなければ、スイーツに見えてしまいますよね。
ご主人さまを説得してくださいませ! お肉系はお味が
濃厚でしたが、お魚系はさっぱりしていそうでした。
お酒がなくてもいけそうでしたよ。
Commented by shomama0320 at 2008-06-03 21:44
noix-raisinさま♪
食べるのもったいない~と思いながら、すぐになくなって
しまいました。余りにもすぐで、ちょっと悲しくなりました;;
もうちょっと味わえば良かったけど、何せ、小さいので、
一口でなくなっちゃう!のです。
Commented by shomama0320 at 2008-06-03 21:51
Qumiさん♪
まだ、このお店は伊勢丹限定ぽかったですよ。 たまに~は
贅沢してこんなおうちディナーもいいですよね!

でも、Qumiさんだったら、ちゃちゃっとこんな前菜作っちゃいそう。
くるみちゃんのお誕生日会に是非! 
Commented by shomama0320 at 2008-06-03 21:55
nacoさん♪
食玩みたいでしょ! 見た目で買ってしまいました。
美味しかったけど、あっという間になくなってしまった感じ~
ちょっと哀しかったです。

私は、小さい頃から好きなものは最後まで残しておくタイプ。
でも、最近はやっぱり美味しいものはお腹空いているうちに
美味しく食べたほうがいいよね~と思って最初はもったいないから
真ん中へんに食べるようにしてるんです。
Commented by shomama0320 at 2008-06-03 21:56
鍵コメ 06-02 22:19さま♪
ありがとうございました! 噂にたがわず大人気なんですね。 
Commented by shomama0320 at 2008-06-03 22:02
chee-mamaさん♪
伊勢丹に行ったらいつでも買えます。さすが伊勢丹!そんなお安い
ものでもないのに、次々とお客さんが現れて買っていかれました。

chee-mamaさんのお近くだったら、お洒落感度高い方が
沢山お住まいなのに、あのデパートの品揃えは結構不思議
ですよね~ お洒落に改装してくれるといいですね!
Commented by shomama0320 at 2008-06-03 22:06
yuyuさん♪
伊勢丹に行くなんて、1年に1,2回? 乗り換えするのが面倒で
なかなか足を伸ばさないので、清水の舞台から飛び下りた
気分で(大げさ)買ってしまいました。お皿に並べて一人で悦に
入っていました!

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧