ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これ、な~んだ?

この方が紹介なさっていたジュヌビエーヴ・レチュ。週末お天気も良かったのでサイクリングがてら行ってみました。HPで場所を調べていったのにもかかわらず、こんな道入っていくの~というぬかるみ道。意を決して入っていたらありました! お店の中はひっくり返したおもちゃ箱のよう。

色々見た挙句買ったのがこちら。
f0127750_2322158.jpg






f0127750_232363.jpg

答えはお魚の形をしたナイフレストでした。スプーン部分に前菜や小さなデザートを載せてテーブルに置いても可愛いかも。お得なお買い物に、また掘り出し物を探しに行きたいな~思いました。
[PR]
by shomama0320 | 2008-06-03 23:37 | 日々のできごと | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/8284773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shintan at 2008-06-04 00:11 x
お近くで羨ましいです。 かわいいお店ですよね♪
行く時は、お持ち帰りもあるので(笑)、車で行くコトが多いです~。
Commented by naco-life at 2008-06-04 00:26
かわいい~♪
shomamaちゃんの雰囲気にぴったりだよぉ^^
うんうん。前菜入れてもかわいいね☆

二子玉川もあの辺大開発が始まるから
雰囲気変わるだろうな~。
あのマンションいいな~。
Commented by k-momotan at 2008-06-04 00:30
可愛い~~☆
色も優しい色合いで私も好きな感じです。
こういう可愛いものが置いてあるお店はむかるみ道でも
行っちゃいますよね~^^
いつか行ってみたいな~そのお店!
Commented by kittodaijyoubu at 2008-06-04 14:55
とても素敵ですね。私も欲しくなりました♪HPもチェックしました。行って見たいな~。
Commented by karin-le at 2008-06-04 18:15
こんにちは。お久しぶりです。

このナイフレスト,とっても可愛いです!
小さな前菜を乗せるのも素敵だろうなぁ!
私も欲しいです・・・・・

Commented by chee-mama at 2008-06-04 18:28
こんにちは!
ものすごく可愛いナイフレストですね♪
色も沢山あって、お写真向きだわ~
それにしても、サイクリングで行かれる距離なんですか~
あの辺は平らだから自転車でもokなのかしらん。
私も久しぶりに行きたくなりました。
なんといっても、軟禁生活終わりましたから(笑)
私も車で行かないと、帰れなくなるわ~
Commented by sakura-n-bow at 2008-06-04 21:38
お宝探しに行かれたのね~♪
私もびっくりしたけど、色々探すことが楽しいお店ですよね!
↑nacoさんおっしゃるとおり、開発されたら雰囲気変わりそうですね~
私の周りでもあのマンション購入検討されてる方ちらほらです。。。^^
Commented at 2008-06-04 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2008-06-04 23:13
Shintanさま♪
Shintanさまもこちらのお店ご存知なんですね! 宝箱の中を
探しているような、とっても楽しいお店でした。
自転車じゃ壊れ物を買うと、本当に壊れてしまいそうなので
今度は私も車で行かないと!
Commented by shomama0320 at 2008-06-04 23:21
nacoさん♪
可愛い? 私の雰囲気にぴったりなんてnacoさん
褒めすぎだわ~ 嬉しいけど♪

二子玉川の再開発どうなるんでしょうね~
「都心さえあこがれる街」というコピーにはびっくりしました!
どんな風になるのか楽しみ♪
Commented by shomama0320 at 2008-06-04 23:24
momotanさん♪
目移りするほど、ごちゃごちゃと置いてありました。一見の
価値ありです。二子玉の駅からお天気が良ければお散歩
がてらにぴったりですよ。是非行ってみてくださいね!
Commented by shomama0320 at 2008-06-04 23:27
kittodaijyoubuさま♪
HPご覧になったんですね。お店の感じは、ほんとガラクタ箱を
ひっくりかえしたような感じで、見ててとっても楽しいです。
kittodaijyoubuさまも、一度行ってみてくださいね!
Commented by shomama0320 at 2008-06-04 23:30
karinさま♪
こんばんは!ブログデビューなさったんですね。後で早速
伺いますね。
ナイフレスト、HPでも販売しておりました。でも、実際お店
を見たほうが楽しいので、Lessonの後にでも是非~!
Commented by shomama0320 at 2008-06-04 23:36
chee-mamaさん♪
私も買ったとき、写真向きだわ~とおもってしまいました。
かなりブログに毒されているかも(笑) 色が綺麗で
一目ぼれだったんですが、カトラリーをのせてみると安定感が
あって、実用的にもぐ~でした。

多摩川沿いは平らでサイクリングにはぴったりなんですが、
二子玉川に行くまではかなりの下り坂なんです。行きはよいよい
帰りは。。。なんです。 でも、割れ物買うときはやっぱり
車のほうが。幾つか欲しい物もあったのですが、帰るまでに
割りそうで、諦めて帰ってきました。
Commented by shomama0320 at 2008-06-04 23:42
さくらんぼうさま♪
そうなんです。行ってまいりました。お店のつくりにもびっくり
しましたが、掘り出し物をさがすのがとっても楽しいお店ですね。
また、宝探しに行ってしまいそうです。

再開発したら雰囲気かなり変わっちゃうんでしょうね。駅裏側の
鄙びた感じもまた好きだったのですが。。。
Commented by shomama0320 at 2008-06-04 23:44
鍵コメ 21-40さま♪
わざわざありがとうございます。その日までドキドキわくわくです。
どうなるか楽しみにしてますね!
Commented by yuyu29tuileries at 2008-06-05 08:57
また出遅れた。。。
行ってこられたんですね!
ホント、おもちゃ箱ひっくり返したようなワクワク感のある
お店ですよね~。
あ~、またお宝探ししに行きたくなってきました~^^
Commented at 2008-06-05 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-05 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2008-06-05 22:33
yuyuさん♪
行っちゃいました! ホント宝探しみたい。埃をかぶっているのも
宝探しっぽい!? とてつもなく安くなっているものがあったりして
不思議なお店ですよね~
Commented by shomama0320 at 2008-06-05 22:34
鍵コメ 8:58さま♪
そうなんですね~ 残念ながら両日とも予定が入っていて
ダメだったんです。 いいなあ!
Commented by shomama0320 at 2008-06-05 22:36
鍵コメ 13:51さま♪
鍵コメさまも迷ってらしたんですね。
こちらこそ教えていただいてありがとうございました。
また、遊びに行きたいです♪
Commented by titi at 2008-06-06 18:59 x
可愛らしいです。
色合いもなんかいい感じやし^^
でもoibee達にかかったらすぐ割りそうで....
陶器は、うちはもうすこし我慢です。
Commented by noix-raisin at 2008-06-07 21:16
shomamaさん~~~

可愛いっ!!!
とっても欲しくなっちゃいました~~~

レチュ行ってみたい~~~
自転車では行けないけどーーー!
Commented by shomama0320 at 2008-06-07 22:36
titiさま♪
一目惚れで買ってきちゃいました。可愛いだけでなく
なかなか実用的な優れものでした!

陶器を使っても結構割らないものですよ。
壊れるものだと分かると、結構子どもでも慎重に扱ってくれます。
Commented by shomama0320 at 2008-06-07 22:40
noix-raisinさま♪
ワゴンにてんこ盛りで売ってました~
車1台しか通れない細い道だけど、車で行けますよ!
(私は車のほうが不安^^;;) akkoさんも宝探しに
行ってみてくださいね♪
Commented at 2008-06-08 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qumi at 2008-06-08 20:58 x
こんばんは☆

びっくりしました~!!このお店、私もネットで見つけてブックマークしてあったんですよ。でも、この商品には気づかなかったです。テーブルがぱっと明るくなりそうでいいですね。
私はトップページの右端にあるような高台がやたらと高くてスウィーツなどをのせるお皿(名前がわかりませ~ん^^;)が欲しいと思ってるのですが、ネットでは写真がなかなか無くて、自転車でいけるなんて羨ましいです♪
Commented by shomama0320 at 2008-06-08 22:06
鍵コメ 9:59さま♪
わぁ、そうなんですね~ 鍵コメさまには簡単過ぎかも
あっという間に作れちゃいますよ!
Commented by shomama0320 at 2008-06-08 22:12
Qumiさん♪
こんばんは! 最近ガソリンも高いし、エコだしということで、
自転車の登場が多いんです。 ダイエットも兼ねているかも~

Qumiさんもチェックしていたなんて! 実際行くと宝探しみたいだし
(かなり埃もかぶっていたりする)楽しかったです。 今度の朝市
の時ついでに寄るっていうのはどうですか?

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧