ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレ夏休み!?

とびひが重症化したうちの息子、先週一週間、お医者様から登校不可を言い渡されてしまいました~~ もともとアトピーもちで、掻き壊しやすいのでとびひになりやすいのですが、発熱の上、左手がひじにかけてパンパンに腫れてしまいかなり可哀想な状態。風邪気味で抵抗力が弱くなっていたせいか、このままだと入院ですと言われるほど症状が急に悪化してしまいました。 

お蔭様で、処方された抗生物質が良く効いて熱も下がり、腫れもかなり引いたのですが、とにかくケアが大変。 もしかして、入院して看護婦さんにやってもらった方がラクチンなのではと思うほど。 包帯が患部にくっついちゃって痛がるので可哀想なんだけど、包帯をとるのになだめすかすのに5時間近く、包帯巻くのに1時間。 母も疲れてイライラ。。。病気の時も優しくなれない自分にかなり自己嫌悪;;; 

しかし、週の後半もなると包帯ミイラ状態ではあるけれど、元気一杯で、持て余し気味。学校の方は学期末で、授業のカリキュラムも怒涛のように進んでる様子で、先生からも連絡帳で自宅で無理のないように進めてくださいと進度を伝えられ、家では、漢字をやりなさい! 計算やりなさい!とやはり叱りまくり;;

明日からは久しぶりの学校復帰。思いもがけずプレ夏休みとなったんだけど、本当の夏休みが思いやられるな~ 

疲れたときは甘いもの! 病院の帰りに、家の近くに新しく出来たパティスリーでお買い物♪ 先日momotanさんとご一緒した時に買ったレチュの食器でパチリ。


f0127750_17403162.jpgf0127750_17405356.jpg

息子がいらないと言うので、ぜ~んぶ自分で食べちゃいました。この1週間でストレス太りになっていそう!! 
[PR]
by shomama0320 | 2008-07-06 20:11 | 日々のできごと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/8558868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タラ at 2008-07-06 21:22 x
息子さんのとびひ、学校のプールとかでうつっちゃったのかしら。
症状がひどくなっちゃってかわいそう。。。
良くなってきて明日から学校復帰できてよかったですね~

それにしても美味しそうなスウィーツ達♥
フルーツたっぷり、ナッツぎっしりでどれも好みデス(笑)
レチュの食器、ゴージャス可愛いですね♪
Commented by Shintan at 2008-07-06 21:26 x
息子サマ、本当の夏休み前によくなられて良かったですね。。。
でもこんなに美味しそうなケーキもお断りされちゃうんですね(笑)。
私も全部いけちゃいます!
Commented by naco-life at 2008-07-06 23:28
あぁぁ・・・読んだだけで痛いわ。
包帯とられるの・・・。うぅぅ・・・。
でも、それをわかってやらなくちゃいけない
shomamaちゃんも大変(涙)
そして、かわいそうだけど、
だんだんイライラしてくるのもよくわかる~。
お疲れさま。でもよくなってよかったね。

3つ全部!? 食べちゃったの!?
もしや・・・ナッツ類入っているの買ってきたんじゃないの~(笑)
Commented by euvolife at 2008-07-06 23:39
先日 お会いした息子くん すごーく元気そうだったのに・・
かわいそう;;
でもでも 楽しい夏休みの前で ちょっとはよかった・・かな?

スイーツ 美味しそっ♪
子供って なんでもない ショートケーキとかの方が喜んだり
するのかなぁ
こんなに美味しそうなんだけどなぁ~^^
Commented by noix-raisin at 2008-07-06 23:44
わぁぁん、、、大変だったのね、、、

看病疲れ出ませんように!

息子ちゃま、元気になってよかった!

スゥィーツ、めちゃ、美味しそう!
shomamaさんはスリムだから、全部独り占めしても問題なーし!
Commented by k-momotan at 2008-07-07 13:31
息子さん大変だったのですね!とびひは見た目も痛そうですが
本人も苦しかったはず・・・・・
ママも看病疲れでお疲れではないですかぁ~?

先日のお皿、やっぱり成功でしたね!と~っても可愛い♪♪
スウィーツもお皿に負けないくらい可愛い!!
これくらいいただいちゃってもお疲れの時は太ったりしないですヨ!
油分が加わってお肌つるつるになっていることを祈りましょ♪
Commented by chee-mama at 2008-07-07 16:02
こんにちは!
息子さん、大変でしたね。
でも、回復にむかってよかった・・・
よく、頑張りましたね♪
息子さんも、お母さんも!

可愛いケーキ達ですね~
かなりボリュームありそうですけど
私もペロリンって頂けそうだわ~
どこにできたのかしら・・・行ってみたいわ♪

レチュのお皿も可愛い!
Commented by Qumi at 2008-07-07 21:55 x
息子さんかわいそうに。。。
shomamaさんも大変でしたね、お疲れ様でした。
かゆいのって私は痛いのより苦手です。
掻くなと言われると本当に暴れたくなります^^;

バッチのクラブアップルというのがあるんですけど、(花やハーブだけで出来てるものなんですけど)薬ではないので薬と併用しても大丈夫で、赤ちゃんやペットにも使えるのですが、肌のトラブルによく効きました。ケンコーコムなんかにも売ってて「バッチ クラブアップル」で検索するとヒットすると思うので、もしも興味があったら水に数滴、スプレーしたり、お風呂に数滴入れても、もしかしたら効くかもですよ。
抗生物質とかあまり体によくないですものね。緊急時には大助かりですけど・・・
疲れてると余裕でこれくらい食べちゃいます!!私も^^
でも味わって食べたい!!と思わせるくらい美味しそう~♪
Commented by shomama0320 at 2008-07-07 22:17
タラさま♪
ご心配頂いてありがとうございます。今日から元気に
登校いたしました。 今日、お医者様からもプール以外は
通常通りでO.K.と言われたのでほっと一安心デス

↑のケーキタラさんのお好みかしら~ 私もフルーツたっぷり
ナッツぎっしりが好みなんです。こちらのパティスリー
鎌倉が本店みたいです。なんで、うちの近くに支店を
出したのかすごい不思議!
Commented by shomama0320 at 2008-07-07 22:40
Shintanさま♪
ご心配頂いてありがとうございます。うちの子ケーキより
あんこなんですよ~ どら焼きがいいそうです。安上がり
でいいんですが。でも、一応、シュークリームだけ買いました(笑)
Commented by shomama0320 at 2008-07-07 22:54
nacoさん♪
心配していただいてありがとう! 今日はケロッとして、
学校に行ってくれました。掃除がはかどって嬉しかった~

痛そうで、可哀想だったんだけどね。
最初は優しくするように努力するんだけど、包帯外さないと駄々を
こねだすと鬼母に変貌していくわけです(爆)

↑の3つは全てナッツ入り~ 1日に3つじゃないから念のため
1個半ずつ2日に分けて食べました(笑) 息子には一応
シュークリーム買ってあげました
Commented by shomama0320 at 2008-07-07 22:57
euvoちゃん♪
心配してくださってありがとう!
実は、あの日から熱出したの~ 子どもって分かんないでしょ。

子どもって(特に男の子!)、凝ったケーキとか不味いとかいって
食べないのよ。美味しそうに食べられてもちょっと変だけど。
どら焼きとか御座候とか安上がりなので助かってます。

Commented by shomama0320 at 2008-07-07 23:00
noix-raisinさま♪
ご心配頂いてありがとうございます。
先週後半は、目が釣りあがっていたけど、
もう、今日から登校してくれたから疲れも飛んで行きました~

独り占めしてバチがあたったかも、やっぱり体重増えて
ました(涙)
Commented by shomama0320 at 2008-07-07 23:08
momotanさん♪
ご心配頂いてありがとう! 今日お医者へ行ってやっと包帯
しなくて良くなったから助かった~ 可哀想だったんだけど、
痛くても包帯とらないといけないし、こっちも必死。最後は
入院したくないんだったら、包帯取るの!と脅してました。
優しい母になるにはかなり道のりが遠そうです。

ケーキ達、心には良く効いたんですが、家に軟禁状態で体は
全然疲れていないから、体には良くなかったみたい~
Commented by shomama0320 at 2008-07-07 23:12
chee-mamaさま♪
ご心配頂いてありがとうございます! 先週ピーピー泣いていたのに
今日は元気に登校しました。

家の近くの広大なお屋敷の敷地の中にお好み焼きやと
しゃぷしゃぶ屋と↑のケーキ屋さんとカフェが出来たんです。
すごい不思議な組み合わせなんですが、敷地内に緑が
多くてちょっと避暑地みたいな感じなんです。
Commented by shomama0320 at 2008-07-07 23:21
Qumiさん♪
心配していただいてありがとうございます!
痒みがとれる薬開発したらノーベル賞ものだと聞いたことが
あります。それだけ痒みをコントロールするのは難しいらしいですね。

バッチってフラワーレメディだったんですね。友人がフラワーレメディの
セラピストなので聞いてみよっと。痒みに効くとは知りませんでした。
Qumiさん、どうもありがとう!!
Commented by yuyu29tuileries at 2008-07-08 09:10
shomamaさん、息子さん大変でしたね。
うちもプチがアレルギーっこなので大変さが少しだけ分かります。
もちろん、親としてのストレスもね!!
やはり、健康が一番ですね。
スイーツ、見てるだけでも幸せ~。
甘いものってどうしてこんなに癒してくれるんでしょうね~~♪
Commented by shomama0320 at 2008-07-08 16:45
yuyuさん♪
ご心配頂いてありがとうございます。プチちゃんもアレルギー
なんですね。この時期yuyuさんも大変ではないですか?
ほんと、日頃健康なのが当たり前だと思っているけど、
病気になっちゃうと、自分でも家族でも健康の有り難味を
痛感します!

甘い物って、並んでいるのを見てるだけで癒しになりますよね~
食べたらなお幸せになれますね!

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧