ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クロワッサン

春に出来た赤坂サカスにやっと足を踏み入れてきました。OL時代の同期2人と久々のランチ。ランチが終わってから行ったル・ブーランジェリー ドミニク・サブロン。 オープン当初は8時30分に売り切れで、1人2個までと購入制限が付いていたクロワッサンだったらしいですが、行った時はクロワッサンもありましたし、オーブンから次々とパンが焼き上がっていました。

サカスのランチで余りにおなか一杯だったので、買ったのはクロワッサンとエスカルゴ4個のみ

f0127750_1644166.jpg
f0127750_1645880.jpg

外はサクサク、中はしっとり美味しかったけど、バターがたっぷりで、おなかが一杯な私にはちょっとくどかったかも~ 子どもは美味しい~と食べてましたが・・・ 今度はおなかが空いている時に食べてみないと、ちょっともったいなかったかな~
[PR]
by shomama0320 | 2008-07-16 16:14 | 日々のできごと | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/8634853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タラ at 2008-07-16 17:07 x
もう平日は空いているんですね~。
私もちょっとしか買わなかった記憶が、、、
お店が狭いのと種類があまりないような気がしました。
思ったよりもどっしりなクロワッサンですよね~。
並んでいない時にまた私も試してみようかな。
Commented by sakura-n-bow at 2008-07-16 19:04
むむ!
噂のクロワッサンですね~
どっしりなんですね!?
私は外はさくさく、中はしっとりが好きなのですが。。。
気になりますわん^0^

サカスのランチはどちらへ~?
Commented by Qumi at 2008-07-16 20:15 x
クロワッサンの香ばしい香りがこちらまで漂ってきそうですね~!
パリっとした感じも伝わってきます。

これは・・・できれば朝食に頂きたかったところですね☆
しかも遅めの朝食にフルーツの盛り合わせ付き。優雅~^^ 

たまにはやってみたいナ♪
Commented by yuyu29tuileries at 2008-07-16 21:09
わ~食べたかったクロワッサンだわ☆
私、サカスには3~4回行ってますが、行く度に行列になっているので
通り過ぎちゃってます^^;
以前買ったときは、ご存知のようにハード系しか買えなかったから
ぜひ、クロワッサン食べたい~。
何時ころ行って、どのくらい並びましたか??
Commented by noix-raisin at 2008-07-16 21:09
おお!
クロワッサン、食べてみたい♪
エスカルゴも気になる~

赤坂サカス、まだ行ってないわぁ~~~
Commented by naco-life at 2008-07-16 22:32
私もまだ行っていないよぉ~。
焼きたてのクロワッサンで朝ごはんと行きたいところだけど・・・
無理だわねぇ(笑)
ランチは何をお召し上がりになったの???
Commented at 2008-07-16 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by euvolife at 2008-07-16 22:40
いいな~ 私もまだ行ってないのです。
ここの袋を持ってる人を見るたびに
じーっと見つめちゃう(笑)

ちょっと重めのクロワッサンなんだぁ。
できればクロワッサンは パリッパリで カフェオレに
ちょちょっとひたしながら食べちゃいたいな!
(お行儀悪いけど~^^;)
Commented at 2008-07-16 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2008-07-17 04:34
おはようございます♪
クロワッサン美味しそうだけど
うしろのエスカルゴも気になります☆

お腹がいっぱいの時って
食料品のお買い物したくないですよね。
節約上手の方は
無駄な買い物をしないために
お食事してからお買い物に行くらしいですけど・・・
でも、こういうお店にはお腹空いているときに
行きたいかも~
家族少ないのに
沢山買いすぎちゃいそうだわ。
Commented by k-momotan at 2008-07-17 10:27
こんにちは~♪
噂のクロワッサン、もう並ばなくても買えるんですね~
エスカルゴも気になる~~

お腹がいっぱいでも買いたい気持ち、よ~くわかります!
明日いただけばいいわ♪なんて思っていると息子に食べられちゃう><
また、買いに行くべし!ですね←お供いたします♪
Commented by shomama0320 at 2008-07-17 12:01
タラさま♪
やっぱり暑いからかしら~ コンスタントにお客様はいても
全然並ぶほどではなかったです。きっと並んでないと
思うので、また買ってみてくださいね!
お店は狭いですよね~天井が高かったので、それほど
狭さは感じなかったけど。

Commented by shomama0320 at 2008-07-17 12:05
さくらんぼうさま♪
バターたっぷりって感じでしたよん。さくらんぼうさまがお好きな
感じかも。

サカスはスペイン料理のBIKINIでランチしました。
期待していた以上に、美味しかったです♪
Commented by shomama0320 at 2008-07-17 12:08
Qumiさん♪
朝食まで待ったらパリパリサクサク感がなくなるかも~と思って
家に帰ってから食べたんだけど、おなか一杯の時にはやっぱり
もったいなかった~~

朝8時からやっているので、優雅な朝食も夢じゃないですよ!
Commented by shomama0320 at 2008-07-17 12:12
yuyuさん♪
全然並びませんでしたよ! 2時40分ぐらいに行ったんですが
並ぶことなく余裕で入れました。クロワッサンもパンオショコラも
沢山あったし、結構今はねらい目かも!
Commented by shomama0320 at 2008-07-17 12:23
noix-raisinさま♪
赤坂サカス自体、お店があんまりないので、用がなかったら
行きませんよね~ 赤坂も数年ぶりに行ったぐらいです。
10年近く行ってなかったかも!

エスカルゴはショコラ&カスタードとピスタチオ買ってみました。他にも
種類があったので、どれを買うか迷っちゃいました。
Commented by shomama0320 at 2008-07-17 12:24
nacoさん♪
朝8時に空いているから、朝食にクロワッサンも夢じゃないかも(笑)
もしかしたら、隣のcafeで食べられるかも!

ランチはスペイン料理のBIKINIで食べました~ パスタのパエリア
なんてあって、ちょっと変わってて美味しかったですよ。
Commented by shomama0320 at 2008-07-17 12:24
euvoちゃん♪
もう今なら並ばないし、種類も揃っていたから狙い目かも。
今度はお腹が空いている時に食べてみたいわ~
その時は私もカフェオレにクロワッサンで食べてみたい!
Commented by shomama0320 at 2008-07-17 12:25
鍵コメ 07-16 23:26さま♪
良かったです~ 
そのお店、8月一杯お休みなの。すごいでしょ。
注文するなら今月中が良いかも。
Commented by shomama0320 at 2008-07-17 12:26
chee-mamaさま♪
そうなんです! やっぱりお腹が空いている時に行くべきでした。
お腹が一杯の時にショーウィンドウ見てもちょっと味気ないかも。
でも、今度は何時来れるかしら~と思うとつい買っちゃうんですよね。
Commented by shomama0320 at 2008-07-17 12:27
momotanさん♪
やっぱりまた買いに行くべし!ですよね~
じゃあ、その時はmomotanさんお誘いします。
付き合ってくださいね~(笑)
Commented by ROSEBERRY at 2008-07-17 21:32 x
shomamaさん、こんにちは♪
クロワッサン、美味しそうですね~。
バターの香ばしさが伝わってきます。
東京はいろいろ新しい商業施設ができているのですね。
行ったことない所だらけですが、こうして皆様のブログで
少しキャッチアップできて嬉しいです。(笑)
Commented at 2008-07-18 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2008-07-18 15:49
ROSEBERRYさま♪
こんにちは! 東京って次から次へと色々出来るので
東京に住んでてもなかなか回りきれません^^;;
こちらの、パン屋さんパリで5本指に入るブーランジェリー
だそうです。ROSEBERRYさまなら正に本場のが食べられますね。
羨ましい~
Commented by shomama0320 at 2008-07-18 15:54
鍵コメ 2:19さま♪
そちらに伺いました。よろしく~
Commented by kenmamay at 2008-07-22 00:04
赤坂サカス行ったことない(いく予定もない^^;)

クロワッサンおいしいですね。
でも確かにバターたっぷりだからお腹一杯だとちょっとうっとくるかもしれませんね。
赤坂サカス方面に行く事があれば買ってみよう。
いつになることやら^^;
しかも最近カタカナの名前のお店覚えられへんし(笑)
Commented by shomama0320 at 2008-07-22 10:38
Kenmamayさま♪
クロワッサン、パン教室で習いましたが、この暑さだと
買うにかぎります!

お腹すいていたら美味しくいただけたと思うのですが・・・
最近脂っこいもの食べると胃もたれするので、年のせいかも!?
私も、カタカナの名前覚えられません~ 

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧