人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウイ島 お宿編

昔々新婚旅行にマウイ島へ行ってから、ハワイに行くといえばマウイ島。働いている時はオアフ島でアラモアナショッピングセンターに行き、ブランド品に釘付けだったけど、すっかりお買い物熱も冷め、今は、マウイ島ののんびりした雰囲気、綺麗な海と空を満喫しに行くのが一番の楽しみです。

マウイ島は、カフルイ空港に到着。レンタカーで走ると、真っ青な空が気持ちいい! ハワイに来たなと思います。
マウイ島 お宿編_f0127750_16285578.jpg


チェックインまでまだ時間があったので、まずはウオールマートでお買い物。
マウイ島 お宿編_f0127750_16485633.jpg

水に、ビールにトールティーヤチップスにサルサ、子どものシュノーケルギアーシャンプーやリンスまで、カート一杯買い込んで宿泊先に向かいます。




子どもが生まれる前はもっぱらホテルでしたが、最近はコンドミニアム。やっぱり広いリビングにベッドルーム、キッチンがあるのは魅力的です。今回お泊りしたのはキヘイにあるマウイカマオレ。インテリアはハワイアンなのかと思ったら、とってもアジアンな雰囲気。ハワイというよりはバリって感じ?

マウイ島 お宿編_f0127750_0302865.jpg
マウイ島 お宿編_f0127750_0352521.jpg

マウイ島 お宿編_f0127750_0364041.jpgマウイ島 お宿編_f0127750_0444875.jpg


キッチンには食洗機もオーブンも電子レンジもビルトインで完備。トースターやコーヒーメーカーはもちろん、クイジナートのジューサーも電動泡だて器も。こんなに充実したキッチンだったら、ケーキもパンも焼けそうでしたがもちろん作ってません^^;;;

ベッドルームもアジアンな雰囲気。見たときは素敵~なんて思ったのですが、このベッド、マットレスが2重になっていて落ちたら怪我しそうなくらいやたら高い! しかもアメリカだからダブルベッドも広いだろうと思ったら、日本のダブルベッドサイズでいまだに子どもと一緒に寝ている我が家にとってかなり厳しい広さでした。縦横無尽に動くわが息子、親の方は落ちるんじゃないかと冷や冷やもの、気が付くと良くベッドの端に。床には落ちなかったものの、ベッドの足元に広げていたスーツケースの中に良く落ちてました~

リビングから続いてポーチもあります。ちょこっと海が見えました。食事はここのテーブルで。朝食の時はこんなお客様も。
マウイ島 お宿編_f0127750_16354476.jpg


昼間っから、こんなものを飲んじゃったり(笑)
マウイ島 お宿編_f0127750_16425510.jpg


そして、夜はこんな夕日を眺めながら夕食を。 毎日のバタバタとした生活から離れ、ゆったりと時が流れていくような気がします。
マウイ島 お宿編_f0127750_16402669.jpg

by shomama0320 | 2008-08-06 16:57 | Hawaii 2008

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧