人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ島 カラパナ編 ~カラパナまで~

ハワイ島で唯一行ったのはカラパナです。1月に飛行機を予約した時はキラウエア火山の溶岩は見られないということだったので、ハワイ島はホテルでゆっくりのつもりでした。でも、行く前に調べたらハワイ火山国立公園外のカラパナから溶岩のオーシャンエントリー(海に流れ込む溶岩)を見られるようになったということだったので、是非見たいと思って行ってきました。

ワイコロアからカラパナまで片道約3時間。ワイコロアからワイメアを通ってまずヒロへ。ヒロでロコモコの発祥地Cafe100でランチを。

ハワイ島 カラパナ編 ~カラパナまで~_f0127750_20251992.jpg

ハワイ島のマックみたいな感じ?

ハワイ島 カラパナ編 ~カラパナまで~_f0127750_202741.jpg

ロコモコにも沢山の種類があって、迷ったのですがやっぱり頼んだのは元祖ロコモコ! これで1ドル99セント。 お味はこの値段相応という感じ??? かかっているデミグラソースだけだとちょと頼りない感じのお味なので、付いてくるケチャップとお醤油で自分で味付けするという感じでしょうか? カラパナで食べようと思って買ったハンバーガーとポテトの方が美味しかったかな。

その後はお土産を買いにビッグアイランド・キャンディーズへ。
ハワイ島 カラパナ編 ~カラパナまで~_f0127750_20431291.jpg
中はお店と工場が併設されていて、クッキーを作るところを見ることができました。
ショートブレッドクッキーが有名なのですが、こちらで買ったコーヒー豆入りのチョコレートが美味で、かなりお気に入り。今でもコーヒーを飲みながら一粒ずつ大切に食べています。

ハワイ島 カラパナ編 ~カラパナまで~_f0127750_20464385.jpgハワイ島 カラパナ編 ~カラパナまで~_f0127750_20474427.jpg

そして、130号線をひたすら真っ直ぐに行くと終点カラパナに到着。
つづきは次回へ・・・
by shomama0320 | 2008-08-25 21:30 | Hawaii 2008

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧