ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

二子夜市

昨日、二子玉川に行っていたので、夕方に始まる夜市を覗いてみました。昨日は、二子玉川周辺はゲリラ豪雨。5時過ぎぐらいから、激しい雨と雷。バンバン雷が落ちて建物の中にいても怖かった~ 稲妻何本見たかしら。雷は相変わらずごろごろいってましたが、雨がちょっとだけ小降りになったので、行ってみました。夜市はKOHOROさんとリゼッタさんの中で、こじんまりと行われていました。以前行った二子朝市の時は、あっという間に商品が無くなっていたのに、このすさまじいお天気でお客様も少なく、ゆっくりと品物を見ることが出来て、出店なさっている方には申し訳ないけど、ちょっと得した気分。

プルーンのコンポートと、ラズペリー&ホワイトチョコチップマフィン
f0127750_14393055.jpg

そして、ミックス、きのこ、キャベツと玉ねぎのピクルスを買って帰りました。

買って帰ったプルーンのコンポートと一緒に食べようと今朝焼いたクグロフ。3時のおやつに食べるつもり。
f0127750_14415880.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2008-09-08 14:44 | 日々のできごと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/9015489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by euvolife at 2008-09-08 14:54
わ~♪ またまた いっちば~ん!^^☆

夜市 行かれたのですね!
私も行きたかったけど やっぱりあの雨で断念した一人です・・
カミナリ すごかったですねー。

高吉先生のマフィン! いかがでしたか?
ホンワカしたすごく人当たりのいい 先生ですよね♪
お教室のお友達同士でも 「先生のお人柄が
魅力ですよね~!」っていつも話してるんです^^

クグロフ すごぃキレイ!!
具は何か入ってるのかな~
おやつのお写真も期待しちゃおっかな~♪
Commented at 2008-09-08 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shintan at 2008-09-08 19:39 x
クグロフ、すっごく美味しそうです~♪♪
焼き菓子大好きです~。
ステキなティータイムにですね☆

こちらは雨は降らなかったのですが雷、すごかったです。。。
Commented by naco-life at 2008-09-08 20:15
昨日の夕方も激しかったわよね~。
電車も一時止まったみたいだったし。

ホント!! クグロフキレイ~♪
おいしそうだぁ・・・。
Commented by k-momotan at 2008-09-08 22:11
こんばんは~♪
夜市、行かれたのですね。
気軽に行ける範囲にいらして羨ましいです~~
またお話聞かせてくださいね^^

クグロフ、すごく美味しそうです~♪
焼き色もきれいですし、もう先生の域に達していますよ!!
よかったら教えてください!速攻で生徒になります(笑)
Commented by chee-mama at 2008-09-09 00:51
こんばんは!
二子玉川に近いなんて羨ましいです♪
アコガレです!

皆さんの感想同様、ググロフ美しいわ~
3時のおやつに頂ける
息子さんに嫉妬しちゃうわ(笑)
Commented by Qumi at 2008-09-09 07:10 x
おはようございます~♪
プルーンのコンポート、珍しいしとっても綺麗ですね。そうそう、夜市のお知らせありましたね。
クグロフの出来、めっちゃ好みな感じです。時間が経ったほうが材料が落ち着いて美味しそう。さぞかし美味しかったでしょうね^^
これからは焼き菓子の季節ですね!今年から仲良くさせて頂いてるshomamaさんの生活ぶりを楽しみにしてま~す。
Commented by yuyu29tuileries at 2008-09-09 18:00
夜市に行かれたんですね。
あの日は凄いお天気でしたね~><
やはり近いって羨ましいです。
ここからでは小降りになったから・・・では行けませんから~。
ゆっくりお買い物も出来よかったですね。
月末にはナチュラルマーケットもありますね。
そちらには行くつもりでいます^^
Commented by sakura-n-bow at 2008-09-09 18:32
夜市もいいですね~♪
結局今年の夜市は一度も行けませんでした。。。
あの日は山にこもってキャンプしてましたが
マッタク雨は降らなくて快適でしたよ~♪

クグロフ美味しそうです。。。
お茶のおともが必要ならば駆けつけますわ~^0^
Commented by shomama0320 at 2008-09-10 15:53
euvoちゃん♪
お返事遅くなってごめんね。帰るとき、田園都市線止まっちゃった
から、電車で来ようとしてたら、やめて正解。車でも、あの雨と
雷はちょっと危険だったかも。

マフィンふわふわでとっても美味しかった♪ 食べると幸せに
なるお味でしたよ。

クグロフは中にホワイトチョコレート入ってます。でも、溶けちゃって
影も形もチョコレートの味もしなかったの。ちょっと失敗。
今度はもうちょっと入れてみます。 おやつの写真は撮らなかったわ~
今度焼くときまで待っててね。
Commented by shomama0320 at 2008-09-10 16:04
鍵コメ 09-08 15:54さま♪
返事遅くなってごめんなさい。今度はHPでの更新楽しみに
してます! また、レッスンでお会いできるの楽しみに
してますね。

その日は、すっごい雨で。正にゲリラ豪雨でした~!
焦ってみなくても良かったのでちょっと良かったけど、
靴はびちょびちょになっちゃいました。
Commented by shomama0320 at 2008-09-10 16:06
Shintanさま♪
返事遅くなって、ごめんなさい。
朝晩涼しくなって、お菓子でも作ろうかなあと思う季節に
なってきましたね。Shintanさまの焼き菓子も楽しみです!
Commented by shomama0320 at 2008-09-10 16:25
nacoさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなの、自転車で行かなかったのは正解だったんだけど、
駅で目の前の電車が行っちゃったら、その後止まっちゃったんです~

naco先生に、クグロフ褒めてもらえて嬉しいわ♪
Commented by shomama0320 at 2008-09-10 16:29
momotanさん♪
昨日はお疲れ様でした~ またもやほっぺが落ちそうな美味しさ
でしたね!
クグロフは天然酵母でつくってみました。バターが多いから
手がべとべとねたねた! 上手くまとまらなかったので
きちんと膨らんほっとしました。 型をはずしたら、焼き色
付いていなかったので、型を外してもう一度焼きなおしたんですよ。
Commented by shomama0320 at 2008-09-10 16:33
chee-mamaさん♪
せっかく焼いたのに、息子には不評なんです(涙)
子どもは単純な味が好き!? やはり、どら焼きみたいに
分かりやすいお菓子が好きみたいです。
Commented by shomama0320 at 2008-09-10 16:39
Qumiさん♪
プルーンのコンポート珍しいですよね~ 色が綺麗なので
買っちゃいました。
クグロフは時間が経たないままにみんななくなっちゃいました(笑)
朝晩、やっと涼しくなってオーブンを使うのも苦にならなく
なってきましたね。Qumiさんのお菓子も期待してます!
Commented by shomama0320 at 2008-09-10 16:40
yuyuさん♪
ナチュラルマーケット初耳でした! Markt cafeやPINE GRAIN
の所でやっているんですね。色々お店が出るみたいで楽しそう!
月末は運動会なので、間を縫って私もいってみます!
Commented by shomama0320 at 2008-09-10 16:43
さくらんぼうさま♪
私も今回初めて夜市は行ってきました。あいにくのお天気
でしたけど。来月からはまた朝市ですね。

キャンプ行かれてたんですね。雨降らなくて良かったですね~
今年何度も予約入れてトライしてるんだけど、いつも雨に
なっちゃって、今年はキャンプに行けてないんです。
さくらんぼうさんいいなあ。

私の焼いたお菓子でよろしかったらお供に呼ばせて頂きますわ!
Commented by kisshi-mama at 2008-09-10 21:09
先日は早々にお見舞いのコメントどうもありがとうございました。

2日続けての雷でしたね。一瞬、停電しましたよ~。
夜市もあるんですね。近くだったら迷わず行くのに・・・・・

↓の抹茶ゼリー抹茶シフォンそしてクグロフおいしそう~。
shomamaさんの子供になりたいわ~(^^)
Commented by shomama0320 at 2008-09-11 13:11
さくらさん♪
カルトナージュされるまで早く回復されると良いですね。
また、さくらさんの素敵な作品、期待してます。

あの日は、電車まで止まっちゃってすごい雨と雷でした。
友達のPCは、壊れちゃったそうですから・・・

うちの子、洋菓子喜ばないんですよ~ お茶のときに
お呼びしますから是非いらしてくださいね(笑)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧