人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめちゃいました

カルトナージュをはじめてから、これも出来るようになったらいいなあと思っていたこと。それは刺しゅう! 実は私お裁縫はだいっ嫌い。結婚する時、嫁入り道具にミシンをと考えていた母の申し出もすげなく断り。結婚後も、主人に頼まれたYシャツのボタン付けも椅子の上に1週間以上も放り出しておいていたのに・・・ はじめてしまったのです刺しゅうを。人間って年月とともに変わるものですね~ 自分の変わりように本人が一番驚いていたりして。

アトリエに行って先生から何から始めたいですか?と聞かれ、無謀にも答えてしまったのが憧れのイニシャル刺しゅう。刺しゅう糸を針に通すのも四苦八苦の私。じゃあ最初はランニングステッチと言われても???。 優しい先生が手取り足取り教えてくださって、お家でちくちく1ヶ月あまり。少しずつ少しずつ進めて、やっと完成したのです。
はじめちゃいました_f0127750_16262552.jpg


アップにすると、かなり粗が目立つので引き気味の写真で(爆) 自分でも刺しゅうが完成できたと思うとかなり嬉しい。せっかくの初刺しゅう来年の手帳カバーにする予定です。
by shomama0320 | 2008-11-12 16:45 | 刺繍

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧