ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初めまして♪

blogを通してお付き合いさせて頂いたyuyuさん、blogのみならず、blogの外でも仲良くして頂いているmomotanさん。そのmomotanさんの計らいで今回3人で会うことに! この日をとってもとっても心待ちにしていました。yuyuさんとは初対面にもかかわらず、待ち合わせ場所でお会いしてから会話はすぐに爆発モード(笑) いつも、blogで行き来していたから初対面なのに初対面じゃない? blogが縁でこんな素敵な出会いがあるなんて、blogって偉大だわ~

連れて行っていただいたのは、ベトナム料理のchao nam頼んだのはchao nam満足セット。 

ハーフサイズのチキンカレーに牛肉のフォー、そしてデザートにマンゴーココナッツプリン。カレーもフォーも香草がたっぷり入って本格的なお味。 デザートのマンゴーココナッツプリンも濃厚で美味しい!

f0127750_0353191.jpgf0127750_0355239.jpgf0127750_0361935.jpg

もちろんランチが終わっても、お開きなんてなりませんよ! 念願だった1階のthe early bird cafeに移動し、益々お話に花が咲きます☆ ランチメニューに心ひかれたけど、当然入るわけもなく次回のお楽しみ。今回は抹茶ラテをオーダー。素敵なラテアート付きです。
f0127750_050378.jpg


子どもの下校時刻に合わせて、3時過ぎにお開きに。最後にyuyuさんから、私の差し上げた失敗気味のマカロンのお礼にサプライズの徳太郎のチョコチップマフィンを頂いちゃいました。yuyuさん、嬉しいお気遣いありがとうございました!

子どもを通してのお付き合いだと、お話も子どものことや学校のことばっかりで、その人の趣味とか何が好きなのかとか、その方自身のお話ってほとんどすることがありません。それはそれで学校の情報収集だったり、子どもの愚痴をお互い言い合ったりして、時にはストレス解消になるときもあるんだけど、blogを通してのお付き合いだと、趣味や価値観が共通だったり、一緒だったりでお話が尽きることがありません。こんな素敵な出会いを作ってくれたblogに感謝♪ また早々にご一緒するお約束してお別れしました。ホントに今日は楽しかった~ お二人ともどうもありがとうございました!
[PR]
by shomama0320 | 2008-11-15 01:10 | 日々のできごと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/9665589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by titi at 2008-11-15 03:26 x
そうゆう出会いってなんか不思議ですよね〜
実際あってなくても打ち解けられ得るなんて
スバラシイ♪
皆さんいい人だったのでしょうね^^
であと、皆さんくいしんぼうでしょう(笑)
Commented by yuyu29tuileries at 2008-11-15 07:51
おはようございます。
始めましてだったとは思えぬ、親近感。ブログの力って凄いですね!
shomamaさんは予想通り、素敵なお方でしたわ。
マカロン、娘と「う~~ん美味しい!」ってハモっちゃいました^^
ご馳走様でした。
また次回もよろしくお願いします~~

↓の刺繍、実物見せていただき、益々やってみたくなったわ・・・。
Commented by k-momotan at 2008-11-15 08:11
おはようございます♪
皆さん、始めましてとは思えないノリ・・・普段からブログで会話している
からなのでしょうけれど、とても楽しくて時間が足りませんでしたね。
マカロン、王子と争奪戦をしちゃいましたよ~~
すんごくおいしい^^♪また作ってくださいませ☆
次回もぜひよろしくお願いいたしますぅぅ~
Commented by chee-mama at 2008-11-15 14:21
こんにちは!
本当に、ブログって不思議な世界ですよね~
皆さん素敵な方々と想像つきますので
楽しい時間をすごされたでしょうね♪

マカロン、ちゃんと復習なさっているのですね。
サスガです♪
私もいただいてみたいですわ~
Commented by nanohana-k at 2008-11-15 14:35
shomamaさん、こんにちは♪
素敵な出会いがまたあったのですね!
私もブログを始めた時は、人との出会いがあるとは想像もしていま
せんでしたので、ブログを通して温かい交流が生まれたことを
とても幸せに思っています。
shomamaさんもいつも温かいコメントを下さって、その優しい爽やかな
お人柄の表れたブログからも幸せを頂いております。
そのうち私ともランチご一緒して下さいね♪
Commented by タラ at 2008-11-15 20:27 x
カレーもフォーも両方楽しめるランチなんですね~。
どっちにしようか悩むところですよね。

抹茶ラテ、キレイ☆
今度行く機会があったコレにしよう!

楽しいオシャベリだと時間が経つのもあっという間ですね~。
Commented by Shintan at 2008-11-15 21:32 x
わぁ~楽しそうです!
私も先日、オフ会デビューしたばかりです(笑)♪
ブログを通してのステキなご縁ですよね☆
Commented by shomama0320 at 2008-11-15 21:53
titiさま♪
自分がblogをやるまでは、そうゆうのってすごく不思議でしたが、
blogを通してのお付き合いを続けていくうちに、趣味や価値観が
何となく分かってくるので、実際お会いしても全く違和感なく
お付き合いできるんだと思います。

titiさんのご想像通り、皆さんとっても良い方で、しかも
食いしん坊(笑)でしたよ!
Commented by shomama0320 at 2008-11-15 21:57
yuyuさん♪
ホント、初めましてだとは思えないほど盛り上がりましたね。
携帯の話題だけであんなに盛り上がれるとは(爆)

マカロン、ちょっと失敗気味のを差し上げてしまったけど、
お嬢さまも気に入って頂けて良かったです。もっと復習して
腕をあげますわ。
次回のお約束も楽しみ。末永いお付き合いお願いいたします♪
Commented by shomama0320 at 2008-11-15 22:00
momotanさん♪
楽しかったですね~ 11時に待ち合わせして3時半まで!
24時間しゃべっていても話題は尽きないかも。
王子さまもマカロン気に入っていただけたのですね。
良かったわ。もっと練習して腕を磨きますわ。
また次回も楽しみです☆
Commented by shomama0320 at 2008-11-15 22:02
chee-mamaさま♪
blogって不思議な世界ですよね~ 実生活の
付き合いよりよっぽど濃~いお付き合いかもしれませんね。

chee-mamaさんの話題も出ていたのですよ。くしゃみ
なさっていなかったかしら(笑) chee-mamaさんにも
是非お会いしてみたいわ~
Commented by shomama0320 at 2008-11-15 22:10
nanohanaさん♪
この年になると、なかなか新しい出会いってないと思うのだけど、
blogをやったことで素敵な出会いに恵まれて幸せだなと思います。
nanohanaさんとの出会いも素敵な出会いの一つです。
nanohanaさんの季節感溢れた暮らし、和を大切にする心とっても
素敵で私も色々考えさせられます。

今度は是非ランチを~ きっとお会いしたら話が尽きないわ。
いつでもどこへでも出向きますわ☆
Commented by sakura-n-bow at 2008-11-15 22:12
わ~♪
yuyuちゃんとお会いしたのですね!
私も大好きなお友達ですから きっとshomamaさまとも
気が合ったのね~♪
chao namはお気に入りのお店です~
デザートはチェーが好きなのだけど
マンゴーココナツプリンも美味しそう~^0^
満足セットで満足されたかしらん~^^
Commented by shomama0320 at 2008-11-15 22:15
タラさま♪
ハーフでどちらも食べられるなんて、女子のハートをがっちり
掴んでます。どちらもとても美味しかったけど、フォーは香草が
効いていて癖になるお味でした。

楽しい時間はなんであっという間に過ぎてしまうんでしょうね?
楽しい時間こそゆっくり過ぎて欲しいのに~
Commented by shomama0320 at 2008-11-15 22:17
Shintanさま♪
楽しかったです☆ Girl's talk全開で、誰も止められない状態(笑)
blogを通して、素敵な方とお付き合いすることができて
blogに感謝です!
Commented at 2008-11-15 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2008-11-15 22:20
さくらんぼうさま♪
念願のyuyuさんと、とうとうお会いできましたよ!
想像通りの素敵な方でしたわ~

chao nam、さくらんぼうさまが紹介されていたので
行ってみたかったのです。 満足セットには大満足
でした~

Commented by shomama0320 at 2008-11-15 22:25
鍵コメ 22:17さま♪
了解です♪ とっても楽しみ~ 後ほどそちらにお伺いいたしますわ!
Commented by euvolife at 2008-11-15 22:54
素敵な出会いだったのですね♪
とっても楽しそう~
確かにここでおしゃべりしてると「はじめまして」な
感覚はなさそうですね^^
カレーもフォーも美味しそうっ
私はまだこちらは行ったことないのです~
両方いただけるなんて はやく行ってみたいナ。
early birdの抹茶ラテ こ~んなにかわいいんだ☆
こんど行ったときはこれにしてみよう~!
Commented by shomama0320 at 2008-11-16 19:21
euvoちゃん♪
とっても楽しかったです~ 初めましてだけど、初めましてじゃない
感覚面白かったです。
chao namはearly bird cafeの2階だし是非行ってみてね。
平日なのにランチはほぼ満席でした。

抹茶ラテ美味しいけど、飲んだ後は口が緑色(笑)
帰る前は洗面所で鏡見てね~

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧