ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

X'masのテーブルコーディネートレッスン

いつも、ブログを通して仲良くしていただいているmomotanさんにお誘い頂いて、flower bee先生のこ~んな素敵なX'masのテーブルコーディネートレッスンに行ってきました。

お部屋に入ると、夢のような空間が広がっていました。思わず溜め息。ピンクを基調としてるけ甘過ぎず、シックで大人可愛い色使いで見とれてしまいます。

f0127750_23304588.jpgf0127750_23331366.jpg

f0127750_23344561.jpgf0127750_23351760.jpg



お部屋の各所にさりげなく飾られている小物もみんな素敵。
f0127750_2338965.jpgf0127750_23384030.jpgf0127750_2339856.jpg

いちいち先生にどこでお買い求めになったか質問攻め。でも、きっと同じものを買ってもこんな素敵には使いこなせないのですが・・・


テーブルコーディネートの基礎を教えて頂いた後、実習に入ります。教えて頂いたのは、テーブルに飾ってある薔薇一杯のアレンジメント。
f0127750_23425685.jpg

可愛らしい蝶とオンシジュームを使ったグラスマーカーと、これも蝶を使ったナプキンリング。
f0127750_23443442.jpgf0127750_234567.jpg

ちょっとしたアイディアで、こんな素敵なテーブル小物が簡単に作れちゃうのに驚きました。ちょっとした工夫で、テーブル回りがこんなに華やかになるなんて、ちょっと感動。

そして、実習が終わるとお待ちかねのスイーツタイム。こんなに可愛らしいケーキなのです。
f0127750_2352656.jpg

何とその日ご一緒させていただいた生徒さんの手作りのオリジナルケーキ。お店にだって、こんなに可愛らしいケーキを見たことがありません! 切ってみると中は・・・
f0127750_23534652.jpg

中はライチとラズベリーのジュレ。ローズがほんのり香って絶品のお味でした。

こんな素敵なテーブルコーデは無理だけど、毎日の暮らしにちょっとでも取り入れることが出来るといいな。そうそう、bee先生がレチュでも食器を購入されると伺ったので、あれから私も行ってしまいました。クリスマスとお正月にも使えそうなプレートを買ってしまったので、ちょっとテーブルを飾るつもり。

盛り沢山のレッスンであっという間に時間が過ぎてしまいました。ご一緒してくださった皆さま、bee先生、どうもありがとうございました!
[PR]
by shomama0320 | 2008-12-22 00:14 | お稽古 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://shomama320.exblog.jp/tb/9957022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chee-mama at 2008-12-22 00:49
こんばんは!
こちらのレッスンも素敵でしたね♪
ピンクをふんだんにお使いなのに
嫌みにならずとってもエレガントだわ。
こんなに素敵なテーブルがご自宅で再現できたら
嬉しいですよね。
我が家は無理ですけど~

そうそう、レチュの福袋をしっかりゲットし
もう到着済みです。
箱の中にいろんなものが入っていて嬉しくなってしまいましたわ。
shomamaさんのクリスマス、お正月のテーブルも
楽しみにしていますね♪
Commented by shomama0320 at 2008-12-22 00:54
chee-mamaさま♪
我が家もとてもとても、こんな素敵なテーブルコーデ
出来そうもありませんよ~ こちらのレッスンで素敵なもの
沢山拝見できて幸せ♪って感じでした。

レチュの福袋ゲットされたんですか!!! 案内もらって
すご~く迷っているんです。chee-mamaさんが
お買いになったと聞いて益々欲しくなっちゃった!
Commented by k-momotan at 2008-12-22 14:05
shomamaさん、こんにちは♪
二人ともひとときの優雅な時間でしたね!
嫌味でないピンクのコーディネイト、可愛らしかったですね^^

レチュ、行ったのですね~~
私も行きたかった!!福袋も気になります!
chee-mamaさんの報告、楽しみだわ♪
Commented by noix-raisin at 2008-12-22 17:06
ひゃ~~~!
shomamaちゃんもこちらにいらしてたのね~~~
ホント素敵なお教室♪
皆さん、さらにレベルアップされちゃう~~~
レチュ、私も来年こそデビューしたいわ~~ん
Commented by yuyu29tuileries at 2008-12-22 19:17
本当に私好みだわ^^
うっとりしちゃいました。
レチュの食器は強すぎるピンクなどもあるけれど
使い方で大人可愛くなるんですよね。
私も昨日、レチュで色々お買い物してきました♪
福袋も進められたけど、じっと我慢しました(涙)
Commented by Shintan at 2008-12-23 02:28 x
ホント!大人可愛いテーブルですね~~♪
ケーキもお洒落なショップのケーキのようですね☆
ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ♪
サンタさんが来ますように☆☆
Commented by shomama0320 at 2008-12-23 09:28
momotanさん♪
お誘い頂いてありがとうございました! あのレッスンの
間だけは別の時間が流れていたようでした。 

レチュ行っちゃいました。でも、自転車で行くから
大して買えなかったんですの。来年また
ご一緒しましょうね!
Commented by shomama0320 at 2008-12-23 09:33
noix-raisinさま♪
優雅な雰囲気だけ堪能してまいりましたよ! でも、
我が家の生活には全く生かされないかも・・・
akkoさんも来年はレチュデビューいたしましょうね!
Commented by shomama0320 at 2008-12-23 09:35
yuyuさん♪
私も日曜日行ったんですよ~ すごい奇遇!
この前のラデュレみたい(笑)
どんなお買い物なさったのかしら?

私も福袋すすめられたけど、どうしよう?!
Commented by shomama0320 at 2008-12-23 09:37
Shintanさま♪
Shintanさまでしたら、素敵なテーブルをいつでも
再現できそう! 
Shintanさまも素敵なクリスマスを! お互いサンタさん
が来ると良いですね☆☆
Commented by cherry2005 at 2008-12-24 08:43
溜息が出るくらい~素敵なテーブルコーディネートですネ♪
キュートなお色でまとめられていて、観ているだけで
楽しい気分になっちゃいます☆
いつも思うのですが~ shomama0320さんは
本当にセンスの良いお教室ばかり
通われていて羨ましいです(^^) 
shomama0320さんが、センスが良いという
事なんでしょうネ~ ♪
Commented by shomama0320 at 2008-12-26 00:40
cherryさま♪
女性のハートをぐっと掴む素敵なテーブルコーディネートでした!

教えていただいたセンスが身に付いていれば良いのですが
なかなか・・・ Lessonで楽しい時間を過ごすだけで、
あまり生活に実践されてないかも(汗) 

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧