ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Xmasごはん

今日はXmas当日。おうちでXmasのメニューは
f0127750_23354197.jpg

ローストチキン、ラザニア、焼き野菜と海老のバルサミコ風味、市田柿とキリに赤ピーマンのムース。ローストチキンの焼き色を見るためにトングで持ち上げた時に、失敗して左手の甲に思いっきり油はね(涙) 後は、オットと息子に用意してもらいました💦

もうサンタクロース信じてない息子。パパにサンタを信じて手紙書かないとプレゼント来ないんだよと言われて悩んでる様子。まだ書いてないけどどうするのかなー

[PR]
by shomama0320 | 2014-12-25 23:34 | Trackback | Comments(2)

Xmasイルミネーション

f0127750_21004582.jpg
今日はクリスマスイブ。皆様は素敵なXmasはお過ごしだと思います。我が家は今年は直前まで旅行していたこともあって、今日はふぐちりでXmasです。

子どもが小さい時はわざわざXmasイルミネーションを見に行ったりすることはありませんでしたが、流石に中学生ともなるとちょっと出かけたついでに寄り道って感じでXmasのキラキラを眺めることが出来るようになりました。今年が初回の中目黒の青の洞窟。帰りに寄り道して来ました。


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-12-24 20:57 | Trackback | Comments(0)

冬の軽井沢

冬の軽井沢に行ってきました。この時は毎週末の関東の大雪とはうって変わって全く雪はなし! しかもこの日は気温10℃超え。次の日はまさかの15℃でした〜

まず軽井沢に着いて行ったのはル・プティニ・トロワ。こちらのフレンチトーストふわふわ♡ フレンチトーストも絶品でしたがこちらの玉子トーストも好きなんです。
f0127750_2150326.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2014-02-17 21:50 | Trackback | Comments(2)

おいしいもの食べ歩き 〜イリエ ル ジュワイヨー〜

先月ランチに伺ったのはイリエ ル ジュワイヨー。表参道にあったピエール・ガニエールのシェフだった方が開いたレストランということで楽しみにして伺いました。

f0127750_2339411.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-12-13 23:23 | Trackback | Comments(2)

秋の旅 広島 2013 その2

次の日は宮島へ。
f0127750_0252625.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-11-29 00:33 | Trackback | Comments(0)

秋の旅 広島 2013

1泊2日の駆け足の旅でしたが広島に行ってきました。広島に着いてまず向かったのは原爆ドーム。
f0127750_2353553.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2013-11-17 21:16 | Trackback | Comments(0)

我が家のGW

GWも終わり、我が家も通常営業。GWは遠出することもなく、近場で楽しみました。まず、行ったのは横浜赤レンガ倉庫のbills
f0127750_92525.jpg


More
[PR]
by shomama0320 | 2012-05-09 09:40 | Trackback | Comments(2)

初!手作りバッグ

カルトナージュや刺繍、色々な手作り品に手を出していますが、私にとって今まで鬼門だったミシン。とうとう手を出してしまいました。母が数十年使っていたミシンがどうにも動かなくなり、母と私折半で新しいミシンを買ってしまったのです。母のミシンは糸調節とか大変で、とっても使うのが面倒くさい代物でしたが、今のミシンは簡単。初作品としてエコバッグを作っちゃいました。初心者にしてはタックもあり、なかなかバーが高かったですが、何とか出来上がりました~

f0127750_21353358.jpg


かなり自己満足な作品ですが、やれば出来るじゃん! オットに見せたら、あんなに縫物嫌いなのにね~(Yシャツのボタンつけなんて1ケ月ぐらい放置だし…)人間って変わるものだね~としみじみ言われちゃいました。
[PR]
by shomama0320 | 2011-09-08 21:37 | Trackback | Comments(10)

メタルビーズ

ちょっと前の話ですが、マレ先生のメタルビーズ教室へ行ってまりました。 久しぶりにお伺いしたお教室は、メタルビーズの種類や色も増えた上に、以前にも増して素敵なモチーフが沢山! これもやりたい、あれもやりたいと迷いに迷って選んだのはこちらのバッグのモチーフ。 ご一緒した方達とお喋りしながら、ビーズを並べる時間は、あっという間に過ぎてしまいましたがなんとかレッスン中に仕上げ、家で、ユニクロのTシャツにデコしました。 
f0127750_2191757.jpg


お持ち帰りのモチーフも、夏休みで家に引きこもり中やっと作りました。
f0127750_21111959.jpg


息子の言動にいらいらしまくりの夏休み、 こんな時、もくもくとビーズを並べるとかなり心が落ち着くかも~~癒しの効果もあるメタルビーズ、夏休み対策にもっとメタルビーズを頂いて帰れば良かったかも…なんて思うのでした。
[PR]
by shomama0320 | 2011-08-05 21:25 | Trackback | Comments(10)

さくら咲く…

目黒川の桜は今年も美しい花を咲かせてくれました。今まで当たり前のように見ていた満開の桜、この桜を愛でられる幸せを今年は感じずにはいられません。
f0127750_22543920.jpg


これから桜前線が北上し、被災地にも美しい花を咲かせてくれると思います。被災地の方の心が少しでも桜の花に癒されますように。
f0127750_2313684.jpg

[PR]
by shomama0320 | 2011-04-11 23:20 | Trackback

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧