ちいさなしあわせ


手づくりのこと、美味しいものそして時々旅のことを綴っています。
by shomama0320
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都の旅 ~おまけ スイーツ編~

花灯路から帰ったのは11時過ぎ。翌日の予報は雨だったので、最終日はホテル近くの進々堂で朝食をとり、チェックアウトまでホテルでゆっくり。予報通りいまにも雨が降りそうなお天気だったので、最終日は結局お買い物に!

まず行ったのは、念願だったミディ・アプレミディ。
f0127750_23373135.jpg


開店直後に立ち寄ったのでタルトが豊富! 店内はスタイリッシュでタルトのブティックのよう。並べられているタルトは10種類近くあってみんな美味しそうでどれを買うか迷っちゃいます。

迷いに迷った結果は…
[PR]
by shomama0320 | 2009-04-07 00:52 | 京都 2009 April | Trackback | Comments(18)

京都の旅 ~2日目夜~

2日目の夜に伺ったのは
f0127750_1805635.jpg

京夕け 善哉(よきかな)。 初めて伺ったこのお店、素敵なアプローチに期待が高まります。

何を頂いたかというと・・・
[PR]
by shomama0320 | 2009-04-06 20:38 | 京都 2009 April

京都の旅 ~2日目~

2日目は、京都御所へ。
f0127750_19543541.jpg

この日は、前日と打って変って、良いお天気。真っ青な青空に御所の緑や白が映えてとっても美しく、大人は雅な世界を堪能しました。

f0127750_20315925.jpg

息子はといえば、またお寺???(違うでしょ!)とブーイング。小学生の君にはつまらないよね~ いろいろ説明するんだけど、右から左にスルーしている様子。歴史を勉強してから連れてきた方が良かったかも。

次に行ったのは、前日行けなかった金閣寺。こちらは息子のリクエスト。ガイドブックを見せたら金ぴかのお寺が見たいというので(笑)

f0127750_20405855.jpg

撮影スポットは押すな押すなの大盛況。今回行った所で一番混んでいたかも。金って中国では縁起がいいのか中国人の観光客がとっても多く、聞こえてくるのは中国語ばかり。ここはどこ?って感じでした。

そして、その他行ったのは…
[PR]
by shomama0320 | 2009-03-29 21:37 | 京都 2009 April | Trackback | Comments(18)

最新のコメント

oisiidaisuki..
by shomama0320 at 21:54
こちらこそ~いつもありが..
by oisiidaisuki at 20:06
cherry2005さま..
by shomama0320 at 21:19
遅くなりましたが・・・・..
by cherry2005 at 13:06
さくらさん♫ あけまし..
by shomama0320 at 22:53
あけましておめでとうござ..
by kisshi-mama at 22:53
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 22:04
こちらこそですよーー!お..
by oisiidaisuki at 16:10
oisiidaisuki..
by shomama0320 at 09:36
いいですね~コシヒカリか..
by oisiidaisuki at 08:32

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧